朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

可憐な白い花

2008年04月11日 07時28分33秒 | Weblog

2008年4月11日 金曜日
気まぐれな春の天気、台風並みの雨風があったと思えば、薄日が差したり・・・やはり春の天気は、女心かな?
それにしてもここ2~3日の天気は、おかしいですね!!釣りにも出かけたいなと思っていますが、天気が不安定で、天気予報によると雷注意報・・・こわ~い。
釣竿はカーボンで出来ているので、電気が通りやすいので雷が怖いのです。

あるお宅の玄関先に植えられた木かな?可憐な白い花が咲いておりました。
白い花は咲くとすぐに、所々にうす黄色の線が入ってしまいます。ほんとに白い花の、汚れのない花を見つけるのは大変ですね。
ところでこの花は、何の花でしょうか?誰か教え~て下さい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シロヤマブキの花? (kobakoba)
2008-04-11 18:20:10
春に咲く良く似た白い花がいろいろとありましが・・
花びらが4弁である事、そして葉の形から、おそらくバラ科の「白山吹 シロヤマブキ」ではないかと思いますが?・・清楚で綺麗な花ですね!

何時もながら間違っていたら御免なさい!
返信する
いつも何時も・・・ (koneko)
2008-04-11 18:50:33
kobakobaさん
いつも、花の名前教えて頂き、感謝感激!!
私の花の名前の、生き字引かな?こんな事をいうと怒られてしまうかな?
でも、今後とも宜しくお願いいたしま~す。
返信する

コメントを投稿