MrHARAKIRIのホビーと雑記の日々

ジャンルを問わず、気になった事をボソッと

半身浴の続き3(ダイエット)

2005-07-09 21:52:06 | ダイエット

こんばんは、なんだか雨ばかりになってきましたね。まあ、降る時期に降っておかないと困るのですが、こうも続くと少し憂鬱でしょうか。でも、雨の匂いというのか、草木が雨に濡れている匂いというのか、そういうものとか、小雨の音なんかは、ゆっくりしている時に聞いたりすると、ボ~とできます(笑)。

ダイエットについて

半身浴についても、もう3回目ですが、もう少しお付き合いを。といっても、大した事を述べるわけではありませんよ(笑)。私の場合、特に冬場ですが、半身浴の場合、風呂釜のお湯が少ない関係で冷めるのがはやいので、風呂釜のフタを取らず、3分の1ほどあける形で、風呂に入っています。こうすると冷めるのも遅くなりますし、お湯とフタのスペースが湯気で、軽いサウナ状態になるので、汗も多少はかきやすくなります

あと、半身浴で、毎日1時間~1時間半ほど風呂に入っていると、その間は退屈ですので、私の場合、防水ラジオを持ち込んで、時にはナイターを聴いたり、時には音楽を聴いたりしながら、じっくりやっています。人によっては、ビニールに入れるなど、防水対策をした本なんかもいいかもしれませんね(防水仕様のもあるらしいですし)。

注意すべき点は、寝てしまうことですね。半身浴ですので、お湯は大して入っていないはずですから、よほど無理な姿勢にならない限り、私の家の風呂ではおぼれることはないですが(笑)。その辺りと、昨日述べた点を充分注意して行うようにしています(半身浴は現在でも続けています)。

今日現在の私

体重:64.8Kg

体脂肪率:15.0

BMI:21.7

血圧:高116 低:70

あとがき

今日もあまり時間が無くて、趣味の話ができませんでした・・・。あと、項目などの文字サイズを変更しているのに、ブログでは反映されていないですね(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿