MrHARAKIRIのホビーと雑記の日々

ジャンルを問わず、気になった事をボソッと

ユーカリ茶(ダイエット)

2006-05-30 21:58:49 | ダイエット

こんばんは。明日は、夏並みの暑さになるようです。そろそろ、春から初夏の季節へ移り変わる時期ですね。



ダイエットについて

今日もニュースサイトを巡っていると、「ユーカリ茶」というものがピックアップキーワードで出ていました(gooニュース 2006年5月30日付)。今日はこれについて。

記事によると、最近「ユーカリ茶」なるものが注目されているんだとか。私なんかはユーカリといえば、記事にあるように、「コアラが食べているもの」ぐらいの認識しかありません。そのユーカリをお茶にしたものがあることすら知りませんでした。そのユーカリ茶の効果ですが、記事によれば、エグラ酸というものが活性酸素の除去に効果があり、ゲンクワニン配糖体という成分が、便秘解消に効果があるそうです(デトックス効果も期待できそうとのこと)。

あと、検索キーワード「ユーカリ茶 ダイエット」で検索してみると、51万7千件もひっかかりました。詳しくは見ていないのですが、どうやらテレビ番組か何かで紹介されたようですね。私自身が買って飲んだわけでもないので、何がどうというのは話せないのですが、これもやはり、「続ける事」が重要なんでしょうね。半年、1年と続けて「そういえば、以前より・・・」というようなものなんでしょう(というより、1週間や1ヶ月程度で劇的(10kg減とか)に効果のあるものなんて、怖くて使えない・・・)。

気になるのは、私のとぼしい知識で、ユーカリは確か毒素とか酒成分のようなものが含まれていたように思ったのですが・・・(コアラは耐性があるとか何とか(うろ覚え))。まあ商品になっているぐらいだから、その辺りはきちんとしてあるんでしょうが、少し気になったので(笑)。

先ほども述べたように、私自身が体験したわけでもないので、無責任に薦めるわけにもいきませんが、気になった方は、検索してみると沢山でてきますよ(ユーカリ茶の通販HPも沢山・・・)。



今日現在の私

体重:66.6kg

体脂肪率:16.3

BMI:22.3

血圧:高120 低74

脳年齢:39歳



あとがき

今日のDSトレーニング、「%」を中々認識してもらえなかったです。


ダイエット回想部分:2005.06.27~2005.08.29辺り

メールアドレス:yoshi_k1245@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿