MrHARAKIRIのホビーと雑記の日々

ジャンルを問わず、気になった事をボソッと

運動用(ダイエット)

2006-03-08 22:27:17 | ダイエット

06_03_07_swet1 こんばんは。今日は、異様に暖かくなりました。しかし、日が暮れてくると、マシになったとはいえ、原付などに乗っていると寒さは感じます。私としては、あまり暖かくなりすぎるのも眠たくなる(笑)ので、少し肌寒さを感じるぐらいが、頭が冴えて丁度いいかもしれません。



ダイエットについて

さて、今日アップした画像は、私がウォーキングに行く時のウェアなどの一式です。この画像、フラッシュをして撮ったのですが、ひとつだけ目立って光っている「反射板」だけに光が集中してしまったみたいで、他はかえって暗くなってしまいました(笑)。

ウェアは、どこにでもある普通のナイロン製のもので、特定のメーカー品などではありません。この画像ではわかりませんが、裏は網目になっています。以前から述べていますが、私はこれを、主に汗をかきにくい冬場に使用しています。これのおかげで、体が温まっていない時は防寒になりますし、温まってからは、温まった空気を逃さず、発汗を促してくれますので重宝します。

帽子は、歩く時は必ずかぶるようにしています。特に夏場は、日射病などの予防にもなりますし、風が強ければ、頭を守る効果や、少しうつむいて歩けば、目にゴミが入るのも防げます(車の交通量が多いところでは、結構、ホコリが舞い上がったりしてますしね)。

カバン・・・というかショルダーバッグというか、これには、財布や携帯電話などの貴重品を入れています。特に買ったわけではなく、家族が、どこかの銀行でもらってきたものを、そのまま使用しています。手で持って歩いているわけではなく、画像のように持つところを長くしてあるので、肩からかけることができます。だから、肩からかけて歩いています。に余計なものを持って歩くのは、長く歩く時は、案外邪魔に感じるものですので、こういったものが便利です。また、携帯電話や財布を持ち歩いているのは、何かあったときに、すぐに連絡が取れるようにという意味もあります。したがって、財布の中身には、必ず最低10円は入っていますよ(笑)。

反射板は、100円ショップで買ったものです。私の都合、季節による日の沈む時間など、様々な要因によって、比較的暗くなってからウォーキングに行く時に、腕に巻いています。少しUの字型になっていて、ペコッと折り曲げながら巻いていきます。これは、言うまでもなく自動車対策です。私がウォーキングに行くところは、歩道があるところもありますが、道幅が狭く歩道がないわりに、交通量が多めのところもありますので、余計な事故にならないように、これを巻いているわけです。私の使っているウェアは、比較的明るい色ですので、黒などよりは、はるかに目立つのですが、それでも、反射板があるのとないのとでは、見え方が全く違うことは、運転しておられる方なら、よくおわかりになるはずです



今日現在の私

体重:65.8kg

体脂肪率:15.9

BMI:22.0

血圧:高117 低70

脳年齢:38歳



あとがき

脳年齢ですが、相変わらず、漢字の記憶の問題が苦手です。


ダイエット回想部分:2005.06.27~2005.08.29辺り

メールアドレス:yoshi_k1245@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿