基左衛門の独り言

坂東の風上毛の空と風景をブログで皆様へ、八十爺

またまた雨か 台風21号は海上を

2019-10-24 17:55:49 | 日記・エッセイ・コラム

 また今夜あたりから雨が強まるよう幸いにも強い台風21号は太平洋上を北進して終うらしいが別の低気圧が今夜あたり西日本から東日本特に坂東へそれが強い雨になるとの事、誰か言っていた此の処この列島異常気象にと災害が続いている可笑しなことになっていると、

 あの二十二日のお目出度い令和天皇の即位の日もすごい良い降りただし昇殿の儀の時には雨もやみ一時虹が現れると言う啓示が有ったりしたが我々も高御座へ天皇がお立ちになると言う場面をテレビと言う動画で初めて見られた、高御座と言う名称は早くから聞き知って居たが八十八年の生涯で初めてのことだった。

 

 そのあとも天皇主催の晩際会など大変忙しく過ごされたよう、世界の要人をお招きしてのご宴会そのご接待大変だっただろうと思ったがそれは元外務省外交官ご立派にお勤めの様大したものだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿