基左衛門の独り言

坂東の風上毛の空と風景をブログで皆様へ、八十爺

広幹道粕川橋梁工事現場へ

2012-09-26 18:25:34 | 日記・エッセイ・コラム

 それこそ秋晴れに誘われて二か月ぶりに歩いたみた、午前中は床屋と家内を友人の集いに送り、午後は昼寝の後広幹道の橋梁工事現場を目指して歩く、秋の空に誘われたが昼過ぎは台風十八号の影響か、東の空から雲が湧き曇り始めてきた。

 明日はどんな天気か、気に成る処だが果たして、天気予報は?。工事は何処の会社かなと見たら地元伊勢崎の会社ではなかった。第一工業と見えるようだ。

 

004 川のこちら側の担当か
 

 工事現場は目に見えての伸展は無かったが、粕川のこちら側はようやく土盛り工事に入って居た、境町側は大分土盛りが高くなり見えるようになって居たが、今まで車などを迂回させて工事をしていた跨線橋をその隣にも一個作り始めて様だ、一回に出来ないのがお役所仕事だが、予算で年次付けや個所付けをするので止むを得ない処なんだろう。

006 盛り土工事が進んでいた

 ここまで歩いて汗ばんだので帰り道保泉公園で一休み、子供のサッカーボールを蹴り返して遣ったりして、元気に「有難うございました」と云われてご機嫌で帰路につく、約五〇〇〇歩ほど歩いたようだがいい運動になった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿