基左衛門の独り言

坂東の風上毛の空と風景をブログで皆様へ、八十爺

シンビジュームが咲いていた

2013-05-21 18:33:27 | 日記・エッセイ・コラム

 今日は暑い一日だった、時々左前頭部が痛い俺の日射病の特徴の頭痛がしていてが、手当までは行かずに済んだようだ。廊下のシンビジュームの鉢を見ると隅の方の目立たない処の鉢に、コチョコチョといじけた様にくねって花が咲いているではないか、「わあー可哀想」と鉢ごと取出し茎を痛めないように伸ばして遣り、幾日かして支柱を経てやらなければと目立つ処へ出して養生中である。

012 時期はずれなのか知らないが初めてこの時期に

 西の空が暗くなってきたが頭の上までは来ていない、此れでは今日は降らないだろうと、盆栽や鉢植えの植木や塀脇の皐月の植え込みに水をやり上がり、PCに向かいブログを叩いている処である。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ。 (さっと)
2013-05-22 14:06:06
ありゃ、私は、シンピジウムと「PI」で、覚えていました・・・・またまた「あ~、勘違い。」なんですね!
発音が悪いのもあるのでしょうね。
しかし、勘違いで、自分のフィーリングで覚えている・・しかも、そういう事が“とっても多い”もので、まわりのかたにも、あきらめられております・が(苦笑)
返信する

コメントを投稿