基左衛門の独り言

坂東の風上毛の空と風景をブログで皆様へ、八十爺

昨日の昼前から今朝まで 飽きもしないでよく降ったもんだ

2018-03-09 16:56:10 | 日記・エッセイ・コラム

 雨の中我が愛車オーリスの左前輪を交換して帰宅以降良い降りで家に籠りきりだった、朝起きだして見るがまだ飛沫をあげて降っていた、上州が止んだのは七時を回ってからだった

      朝7時東西の空

 そんな中九時半予約の歯科診療のためすずき歯科へ向かう、半年振りか着いてすぐ検査後歯磨きをして院長の診察、「左上一番奥が色が変わってきた虫歯の兆候」との事、レントゲン検査をして「診療は難しい奥歯は根が深いし痛いし」と云うので予防のための手当てだけして置くことに決める。 

 とに角ボデイその物がガタが来てるので痛みが出る前に参ってるかも、と言うことで薬で予防をすることにして、今日を入れて三回の治療をする事にして帰路に、姪のみどりの家に声をかけるが留守だった。

 早いお帰りで今度は留守番をする、昼頃より西風が強くなり雲を吹き飛ばすかと思ったが全然晴れない、五時に成っても同じような空で風のみ強い明日はよい日の様だが、

    夕方5時の東西の空

                     西に僅かに榛名山が

 気温は低めで冬支度をと予報は行っている、明日は母校の工業高校同窓会総会だ先日会長が市議選の所為で寄ったので出ることに。暫らくぶりの出席だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿