基左衛門の独り言

坂東の風上毛の空と風景をブログで皆様へ、八十爺

この日曜日 選挙に台風21号 何か因縁めく日 

2017-10-22 17:32:56 | 日記・エッセイ・コラム

 そもそも選挙の元になった衆議院解散その物が、胡散臭い失態隠しその物では無いかと思われる代物であったが、途中から秋雨前線が現れ連日の雨模様になってうすら寒い晩秋か初冬の陽気、丁度そこへ台風21が来て本日日曜日の投票日になって仕舞った、投票率はとの心配が一番に頭にきたがその心配は要らないようだ、原因が原因だからだろう、解散したご本人の政権運営に余りにも自分本位な処が多くいい加減だからだ。

  日月曜日大暴れ二十一号

            やっと何とかなったよ

 この時間になり後2時間で開票作業だろうが、投票率も前回の二回より大分良いよう国民もあなた任せではと気が付いてくれたか、しかしこの雨も台風で太平洋がんに大分警戒態勢が執られている様、今夜これからの降りよう吹きようではどんな被害になるか心配だ、とに角大型の台風だ始末に悪い太平洋上を離れて行って貰いたいものだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿