前橋市議会議員中島もとひろの“私たちの子どもや孫の世代のために!”

前橋市議会議員中島もとひろのブログです。日々の活動や愛する故郷“前橋”への熱い思いを、このブログを通じてお伝えします!

4回目の結婚記念日

2007-10-04 23:37:59 | Weblog

 本日10月4日は、4回目の結婚記念日でした。

 今年は記念に、前橋中心商店街中央通りにある山田屋さんで、ペアの湯飲みを買いました。

 と言いますのも、2年程前、妻が義母と温泉に出かけた際、おみやげに買ってきてくれたペアの湯飲みを私がすぐに割ってしまい、「ペアのものがすぐに割れてしまう。私たちも上手く行かないのでは…」とい言われたことが頭の片隅に残っていたからです。ちょうどそのとき割ってしまったものに似た湯飲みがあったため、それを購入しました。昨年も、そんな事件の後であったため、ペアのマグカップを購入致しましたが、幸いまだ割れていません。妻に言われた一言が気にかかり、いまだに洗い物の時などは、特に注意しています。

 できればこれからも毎年、結婚記念日にはペアのものを買い足して行きたいと思っています。いつまでもそれらが無傷のまま残ってくれると嬉しいのですが…。当然、私たちもいつまでも一緒にいられることを願っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿