前橋市議会議員中島もとひろの“私たちの子どもや孫の世代のために!”

前橋市議会議員中島もとひろのブログです。日々の活動や愛する故郷“前橋”への熱い思いを、このブログを通じてお伝えします!

ゴールデンウィークを堪能?!

2007-05-04 23:05:58 | Weblog

 これまで選挙のお礼回りに追われておりましたが、本日1日頂きまして、家族サービスをさせて頂きました。

 数日前、子どもにどこに行きたいか聞くと「動物園」との回答。そこで、富岡にある群馬サファリパークに出かけました。ところが、5㎞手前のところから大渋滞。なかなか車が進みません。子どもには悪いと思いながら、急遽行き先を変更。電車好きでもある子どものことを考え、横川にある碓氷峠鉄道文化むらに行きました。

 途中やはり渋滞はありましたが、何とか目的地に到着。同じような家族連れでにぎわっておりましたが、ミニSLに乗ったり、蒸気機関車に乗ったりと、子どもも大変楽しんでくれたようでした。

 その後、軽井沢へ足を伸ばしましたが、当然ここも大渋滞。食事をするのも一苦労でした。ゴールデンウィークはどこも混雑で、出かけるものではないというのも分かるような気が致しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿