この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



土曜日に新宿からちょっと足をのばしてみました。
花好きの女房につき合わされて、
神代植物園です。
でも、この時期あまり花は・・・

こんな感じで、他にはめぼしい花はありません。
あっついし、めげそうでした。


図鑑で見ると「アカボシゴマダラ」によく似ている。
ただ、奄美諸島にしか生息しない蝶となっている。
植物園だから植物に付着して来ないとも限らないが・・・

ひととおり植物園を見て、
深大寺口から出て、深大寺を見てみます。



女房は神代植物園と深大寺がすぐ近くだとは思ってなく、
私は、深大寺がNHKの朝の連ドラと関連しているとは知らず、
見てびっくり!








クリック

調布駅近くにも水木しげるの記念館のようなものがあったり、
商店街も、なんとかこれを機に・・・という感じでした。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« インドのカレ... 近くにあった... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (tomochan)
2010-09-13 08:55:37
私もそのドラマ、結構見てましたので見覚えがある茶店が写ってます。
鬼太郎茶屋まであるとはびっくりです。
さすがNHKの連ドラの影響力は凄いですね。
確か川越の時もそうでしたね。
 
 
 
tomochanさんへ (モッチー)
2010-09-13 20:21:27
そうなんですよ。川越の時も「つばさ効果」を確認してきました。
鬼太郎の方は、まったく知りませんでしたが、どちらも、NHK効果を期待して商店街でがんばってました。
ま、寄居はそんなのとは関係なくいいところだと思いますよ。(^_^)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。