この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



先日、frbtさんからいただいたコメントに、
喫茶店のカレーがありました。
調べると、なんと朝5:30からやっているお店。
場所は赤羽。

この日、私は一日フリーなので、朝からカレーもいいかな。
ということで、それでは、朝カレーに行ってみましょう。
お店は、「友路有」さん
赤羽駅のすぐ近くにあります。
8:00少し前に入店。

店内は2,30席ぐらいかな。
半分ほどの客付きです。
イスとイスの間にあまり余裕がないので、
多少窮屈な感じですが、
まあ、普通の喫茶店ですね。

ネーミングから、古めかしいたばこの煙が染みついた
革張りのイスのある喫茶店のイメージでしたが、
これともちょっと違いますね。
まあ、普通としか言いようがないかな。






メニューはこんな感じ。

あ、ありましたありました。右下に朝カレーセット630円。
これを注文します。



この赤羽は、「まるます」のように
独特の営業をしているお店が結構あるようですね。
先日伺った「バーワルチー」さん、
小さいお店ながらに人気店でした。
今はあるのかわからないけど、
立ち食いの豚骨ラーメンもあったっけなあ。

他にも1~6Fまで全部「ダイソー」というビルがあったり、
面白い街ですよ、本当に。


カレーは、家カレーそのもの。
みんなが好きなカレーですね。



普通のカレーに、コーヒーが付いて630円、
なかなかいいと思いませんか。



「友路有」:北区赤羽1-1-5   2F


この喫茶店を出て、
朝からどう時間を使っていいものか?
帰るのももったいないし、他にやっていそうなお店も・・・
なので、
ここから長めのお散歩に出かけます。

 
おしまい。



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )


« 不思議なカレ... ちょっと重た... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2014-10-28 21:55:18
こんばんはぁ。

赤羽ってほんと面白い街ですよね。
飲み屋さんも多いけど、最近のお店っぽいのもあるし。

このお店もそんなに早朝から思い切ってますね。
ミックスモーニングセットがいいなぁ(笑)
 
 
 
1号店ですね (frbts)
2014-10-28 22:04:36
1号店に行かれたのですね。

私が行ったのは2号店。
メニューは基本同じ。
チーズハンバーグカレーを食べました。

普通に安心、満足な味と量でした。

友路有は浅草の新仲見世にもあるようです。

赤羽と浅草って何か繋がりがあるのでしょうか

シューマイのセキネも両方にありますねー
 
 
 
Unknown (とあ)
2014-10-29 10:27:53
おおお~、遠征ですね
でもそんなでもないか
朝からカレー(笑)
さすがモッチーさんっ
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2014-10-30 18:35:13
無性におにぎりセットがいい、
って思ったんだけど・・・
やっぱりカレーを食べないとね。
もはや、使命。(笑)

本当に赤羽はちょっと違うんですよね。
もう少し探ってみたい気もします。
 
 
 
frbtsさんへ (モッチー)
2014-10-30 18:40:02
ええ、2号店なんてあるんですか?
知ってればそっちへ行ったかも。

浅草にもあるんですか。
いやあ、全く知らないお店です。
シューマイのセキネ?
聞いたことがない。
今度行ったときにチェックしておきます。

赤羽も浅草も、下町の雰囲気が濃いですよね。
 
 
 
とあさんへ (モッチー)
2014-10-30 18:51:17
そうそう、そんなに遠くない。
でも行ってみると、なかなか面白い街ですよ。
でも所沢からだと、ちょっと行きづらいかな。
 
 
 
2号店は--- (frbts)
2014-10-30 20:37:52
2号店は結構近く
同じ東口の、メンズプラザAOKIの隣くらい?

シューマイのセキネは
駅のホームから赤地に白の看板が見えます。

元は飲食店だったのが
今はシューマイと中華まんの販売のみ。

豚まんはなかなか評判です。

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。