この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



神保町のカレー屋は、なぜか日曜定休が多いように思う。
いや、実際に多い。
となると日曜日に神保町へ行っても、
狙ったお店がやっていない可能性は高い。
予めの調査は必須。

この日は、神保町の交差点角にある
「カヴィアル」さん。
何回もこの前を通っているのに、まったく気がつかなかった店です。
何気なく食べログを見て、初めてその存在を知りました。



11:00少し前に到着したら、
開店前なのに中へどうぞと促してくれた。
優しい対応、ありがとうございます。

まずはメニュー
クリック

チキンカレーを注文します。

11:00をまわったら、お客さんが少しずつやってきます。
さすがに、人気のあるお店なんですね。
11:00からお客さんが集まってくるとは、すごいです。


カレーは、
おお、こちらも正統派欧風カレーです。
じゃがいもも付いてますね。




まずは、カレーをひと口食べてみます。

やはり、甘~い。

と、とりあえず、じゃがいもを食べて・・・・・

再度、カレーを味わってみると、また、甘~いです。

チキンもまあ、それなりに・・・美味しいのですが、

再び、カレーを味わってみると、またまた甘い・・・

なんだか、これまで味わった欧風カレーとはちょっと違う。

甘みに関していえば、初めのひと口だけ感じて、
その後は特に感じないことが多かったのですが、
この店は、毎回口にする度に甘さが感じられるんです。

果物とか、何か特別なものを使っていそうですが、
よく分かりません。

それでも、食べ終わって、帰るころには、額にじんわりと汗がにじんでました。
この甘いカレーも、体の中では辛さが主張していました。


後でちょっと調べてみると、この店のルーは、
何年も継ぎ足しで使ってきているとのこと。
そして、手間ひまをかけてルーを作っている、という
かなりの思い入れのあるカレーのようです。

だけど、
甘さといい、継ぎ足しといい、私の苦手パターンですね。(;´゜∀゜`)タラー・・



カヴィアル:千代田区神田神保町1-9










 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 孤独のグルメ... 孤独のグルメ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。