この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



昨日は、仕事で同僚2人とともに浦和まで。
途中、中浦和で昼食をとる事にします。

中浦和駅近くの「ドン・イタリアーノ」です。



この店は、5~6年ほど前に行ってから、
久しぶりの訪問です。

12:00過ぎに着きますが、駐車場はほぼいっぱい。
店内に入ると、店員が案内してくれますが、
その途中、イタリア語と思われる言葉で
「ナンタラカンタラ」言ってます。
「ん~かっこいいですね~」
イタリアンレストランをモチーフにした漫画
(スピリッツに掲載していた)を思い出し、
にぎやかなイタリアの大衆食堂「トラットリア」て、こんな感じかな?
なんて思ってしまいます。

メニューはこちら、
クリック

注文は、3人ともベルデセット、
パスタはトマトソース、オリジナルソース、
とグラタン。
セットを注文すると、ピザがサービスだそうです。

始めにサラダがきますが、


いきなりサービスのピザが届きます。

食べてる途中でも、もう1ピース届きます。


ちょっと、ペースが速くない?
また、すぐに持ってきそうな雰囲気なので、
よく見ると・・・
どうやら、この表示があるためのようです。

裏側は、


ピザをほしいときにひっくり返すようです。

ピザ自体は、写真のようにかなり薄いタイプのもの。
でも、もちっとした食感はいい感じです。
ソースに照り焼き風のものがあり、
かなり、お好み焼きに近い感じのものもありました。

肝心のパスタとグラタンです。



オリジナルソースのパスタ(私の注文ではないので、見るだけ)


トマトソースのパスタ(私の注文の品)。
トマトソースなので、真っ赤なソースをイメージしていたのですが、
クリームをうまく使った美味しい味でした。
誰も見ていなければ、ちょっと飲んでみたい衝動に駆られます。
茹で加減もちょうどいい感じで、美味しかった。


それにしても、店内は女性だらけ、
男性は本当に数えるほどしかいません。
女性のお客さんが多く集まる店ほど、
いい店が多いです。
この店もそんな店のひとつですね。

最後にピザを、またいただきました。


いったいどんな店なのか、家に帰ってからPCで調べると
なんと、「ステーキのドン」系列店ですね。
いやあ~知りませんでした。
急にトーンが低くなりそうです。
ブログにアップするのも・・・・?

まあ、今回限りということでアップ。



場所:JR中浦和駅から浦和駅方面に向かい、すぐ右手
評価:◎
ストマックン:



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 老舗でいい気... 三十槌の氷柱... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。