この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



今回の神保町、あまり予備知識もなく、
ああ、あそこにカレー屋があったなあ、
ぐらいの印象で訪問したのですが・・・・

これが意外や意外、
素晴らしかった。

伺ったのは、「パンチマハル」さん


半地下式の店舗。なんでこんな形態にするのか?
(建物全体の高さを抑えるために、することはあるけど・・・
 お店の人はここを借りるだけだから、関係ないか。)

13:00過ぎに入るが、先客6人。
店内は2人×6卓、カウンター4席ほど。

席に着くと、
「もう、野菜カレーしかありません。」とのこと。
でも、一応メニューを見せてもらいます。
クリック

野菜カレーを注文しますが、
ほかには、ヌードルってあります。
一体どんなのだか?
いつか食べに来るようですね。
あと、マンゴラッシー2つと、サラダ(女房のみ)を注文。

一人でお店をやられているので、
結構大変そうです。

しばらくして、注文の品が来ました。


まず、ライスの方を見ると、何やら黒いつぶつぶが・・・
クミンシードです。

最近は女房も、テレビで紹介しているカレーのレシピを
気にしながら、それらしいカレーを作ることが多くなりましたが、
最近女房が作ったものの中に、このクミンライスがありました。

女房のは、クミンを炒めた中にライスを入れ、
チャーハンのように作ってましたが、
ここのは、どうやら一緒に炊き込んでいるのかも・・・

そしてカレー、


 

辛さは、0辛(辛いの苦手の人)から5辛(激辛)に
分かれていて、私も女房も2辛で注文しました。

ところが、2辛でも充分辛い。
久しぶりに汗だくでいただきました。


とにかくうまい!
スープ状のカレーなんだけど、
さらさらっとした中にも、多少の粘度を感じる。
ヨーグルトかな?
カレーの底をすくってみると、
大量のマスタードシードが使われているようです。

とにかく、最近食べたサラサラしたカレーの中では、
ダントツのうまさです。

そして、私がお店の判定をする際に、
ひとつの目安としているのが、ラッシー。
このラッシーも、粘度があって結構美味しい。
私好みの味ばかりの店でした。


「パンチマハル」:神田神保町1-64-2
HP



 



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )


« おまけの食べ物 やはり・・・... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (とあ)
2012-09-23 22:52:23
うん♪美味しそうですね
私もいってみたいなぁ(笑)

辛さ5は挑戦出来ないだろうなぁ
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2012-09-23 23:34:09
こんばんはぁ~。

モッチーさんがそんなに美味しいっていうカレー、食べてみたいです!
野菜カレー美味しそうですよね~。
具がごろごろでいいですねっ。
クミンライスかぁ~。
今度チャンレンジしてみようかな。
 
 
 
Unknown (がすく)
2012-09-24 09:30:53
こんにちは!
こちらの店は何度か店の前を
通った事がありますが
夜でもかなり客が入ってて
食べる機会がないんですよね~
ブログを見てより一層
食べに行きたいと思いました♪
 
 
 
とあさんへ (モッチー)
2012-09-24 20:32:14
行きましょうよ、カレー食べに。

辛さ5はどのくらいなのか?
本当にこの数字っていうのは、あてにならないんですよね。
お店によってなので。
でもこの店は、ちょっと辛そうな雰囲気でした。
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2012-09-24 20:47:02
本当に美味しかったなあ。
でも、一人でやっているので、大変そうでした。
それだからか、お客さんも気を使っているみたいに、
見受けられました。

クミンライスは、本当に偶然で、
女房も作ったばかり、やはり炊き込んであるほうが
美味しそうでしたよ。

 
 
 
がすくさんへ (モッチー)
2012-09-24 20:54:40
へ~、こっちの方へも、来られるんですね。
そういえば、水道橋付近も飲み屋さん
結構ありそうですもんね。

行った感じなんですが、なんだか常連率が高そうな気がしました。
みんなが大事にしている、そんな感じです。
 
 
 
Unknown (ねずみおやじ)
2012-09-25 07:01:16
半地下式の店舗・・・
大雨の日は心配ですね、いやまじめな話・・・

ヌードルを看板に入れてるカレー専門店って珍しいですね!?
スープ系カレーならなおさら気になります
 
 
 
ねずみおやじさんへ (モッチー)
2012-09-25 21:21:29
半地下だから家賃が安いのかもしれませんね。
(≧∇≦)

そうなんですよ。かなりスープに自信がある人のようですね。

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。