この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



今回は、遠征です。
地図で見てみると、恐ろしく遠い。
でも、乗り換えナビで検索すると、1時間とちょっと。
これなら、行けるなあって思ってました。
場所は、町田、「アサノ」さんへ行ってみました。

カツカレーの有名店ですね。
11:00に到着。
ものすごい路地裏にあるんです。
誰もまだ並んでないので、街中を散策。
15分ぐらいして来たら8人並んでます。

「いち川」さんの奥の黄色い看板が「アサノ」さん ↓



11:30開店で、内部はカウンターのみ7人。
てことは、2回転めですね。
結局、30分待ちで入店。

一応メニューです。

もちろん注文はカツカレー。

この「アサノ」さんは、カレー関係の雑誌には、
必ずと言っていいほど紹介されているお店で、
やはり結構人気がありそうです。
路地の奥に立地しているにもかかわらず、
表通りを行き来する人が、
この店の並びを気にしていますね。

それだけに、期待は高まります。



このサラサラのカレー、なんと初めは甘いです。
自然の甘さ。
玉ねぎを煮詰めた感じ。
食べるにしたがって、辛さが出てきて
カレーだけでも十分に美味しいカレーです。


そこに、このサクッとしたカツ。
美味しいですね。


いやあ、このカレー、と カツ、
どっちも美味しい。
こういうカツカレー、あまりないですね。

うん、時間をかけて来た甲斐がありました。



表の入り口わきに、カレーの仕込みのことが書かれてあって、
玉ねぎを炒めて、ねかせて・・・
2,3日仕込みにかかってるとのこと。

すごいです。頭が下がりますね。
ますます、美味しさを感じることひとしおです。




「アサノ」:町田市原町田4-5-19



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 老舗のカツ「... 私にはちょっ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ねずみおやじ)
2015-07-23 22:52:27
>いやあ、このカレー、と カツ、どっちも美味しい。
>こういうカツカレー、あまりないですね

こりゃあたまりませんね!
カレーには特別な思い入れがないけど
カツカレーなら話は別です(笑)

町田は月に1度は必ず通る駅なので行ってみたいです
でも、、、
町田は乗り換えだけでケーキやお菓子買うくらい

いや、この際時間作って食べてきますね!
 
 
 
ねずみおやじさんへ (モッチー)
2015-07-26 22:05:52
カウンター7席なので、うまく立ち回ってください。
カレーもカツも美味しいです。
堪能してみてください。

でもね、私がおすすめしたいのが
まだあるんですけど・・・・

後日。(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。