この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



お昼どき、暑くて動く気になれなかったのが、
少しずつ行動できる日が増えてきたようです。
そんなある日、
ワンコインランチカレーのゴアカフェを訪問。

メニュー(クリック)
ガパオライスを注文します。

あっけないと言えば、あっけない。
美味しいと言えば、美味しい。
こういうおかず的なものは、どこの国も同じなのか。

「ガパオライス」おそらく、私は初めて食べたのだが、
どうも初めて食べた気がしない。
よくよく味わうと醤油ベースの感じがして、
ん、オイスターソースかな?
どちらにしても、中華っぽい味で美味しかったのですが、
やはり、胃もたれが・・・
あまり流通していないものは、頼まない方がよさそうですね。

     ・・・・・・・・・・・・・・・

さらに別の日。
看板のないこの店。

珍華」さん

クリック
コメントをくれた方がモヤシそばを注文していたので、
私も真似てみました。

一口、口に運んでみて、「ん~んまい!」
ちょっとスープが濃い目の感じですが、
さりげなく美味しい。


後で、知り合いに確認したら、チャーハンがうまいとのこと。
次回はチャーハンですね。
ちなみに私の友人は、もやしそばに半チャーハンがベスト、
って言ってました。

     ・・・・・・・・・・・・・・・

「珍華」から出て、すぐ。

おうちcafe」 HP
クリック
二人仲良くがんばってます。

「もやしそば」だけだったので、
このパンを購入。

5個150円でした。
ふわもちっと美味しいです。



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )


« パラタランチ... 様変わりのヤ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (旋風と用心棒)
2011-08-31 23:47:50
こんばんは。

ここの所志木方面に行く機会が増えています。
情報いただき、場所チェックしました。
駐車場はなさそうですね?

志木は古いお店と新しい店が混在してて
凄く魅力的ですね!
 
 
 
旋風さんへ (モッチー)
2011-09-01 19:00:39
志木はかつてお勧めだった店というのが、
結構あります。ケンケン、長崎亭、王蘭・・・
今はほとんどが、旋風さんのような舌の肥えた方には
無縁のお店と化しています。(笑)
でも、前から知ってると時々行きたくなるんですよね。
新しいお店はあまりないかも、
でも、また来てください。
 
 
 
Unknown (旋風と用心棒)
2011-09-02 01:48:04
こんばんは。

早速、おうちcafeだけ行ってきました(笑)
濃厚な風味と味わい、お買い得ですね!
 
 
 
Unknown (哲ヤン)
2011-09-02 10:23:43
もやしそばいっちゃいましたね! 麺系はもやしそばか焼そばばかり食べてます。こう書くと毎日行ってるように思われちゃいますが3ヶ月で2回くらいのペースです。

ケンケン、長崎亭、王蘭...最近行ってないです

王蘭は自分の友人とも話すのですが先代の方が味は良かったよね...と。

ケンケンは昔ながらの味ですよね!

長崎亭も20年以上いってないです...(笑)

我が家のある朝霞市にもまた来てくださいね
珍しい物ではテフタンメンと言うラーメンもありますよ~

おうちカフェは知りませんでした どこにあるのでしょう??
 
 
 
Unknown (哲ヤン)
2011-09-02 10:28:55
おうちcafe...自己解決しました~

その近所の「たーろーめん」と書いてある店があります。店名は「ロビン」と言います。
 
 
 
旋風さんへ (モッチー)
2011-09-02 20:16:15
写真につられて行く人もいるだろうなあ。
と、二人の写真をのっけてみました。
なんと、旋風さんが早くも引っかかって
くれるなんて、嬉しいです。(笑)

なかなか、がんばっていて、いいんですよね。
 
 
 
哲ヤンさんへ (モッチー)
2011-09-02 20:28:32
もやしそば、いっちゃいました。
いや~、美味しいですね~
そのうち、また行ってみます。

いや~3軒とも「あれっ」て感じかなあ~
でも、応援しないと・・・みたいな気持ち、です。

テフタンメン食べてみたいです。見た目たーろーめん
みたいですね。
この「ロビン」さんは、水子の「ロビン」さんと
兄弟ですよね。どっちも美味しいです。

女の子二人の「おうちcafe」応援しましょう!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。