この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



タイ・フェスティバルのあと、
バラが咲いているのではないかと
「古河庭園」へ寄ってみました。


この「古河邸」は陸奥宗光(明治政府の外務大臣、
幕末には海援隊にいた。)の別邸だったが、その後、
古川家の養子に出した次男潤吉とともに、古河家所有となった。
設計者はジョサイア・コンドル。(岩崎邸なども同氏設計)

この建物は、予約を取ると内部を見られるのだが、
それはいずれにしようと思う。

今回の目的は、これ。

まだ、少し早かったようです。
全体が花開くのはあと1週間ぐらいかかりそうです。







ま、こんなところでした。
庭園は、洋館のやや下がったところに
シンメトリーのバラ園を有しているほか、
その大半は日本庭園となってます。

建物と日本庭園は、次回のために
楽しみにとっておきます。



帰宅してから、例のものを出します。
これですよ。

1パック100円で売っていた「タイカレー」
これは、レッドカレーです。
具がまったく入ってなく、カレーがスープ状に入っているようです。

帰りがけに、チキンを買って、
あとは、家にあるレンコンを使いました。




やっぱり、辛い~。
なんでタイカレーはこんなに辛いんだろう?
でも、簡単にできた割には美味しいです。

おしまい。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« タイ・フェス... 家族連れで賑... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2012-05-16 21:46:11
バラは奥様のために~?
いいですね!

このカレー、カルディに売ってるものとは違うんですかね~?
辛いんなら食べてみたいですっ。
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2012-05-17 20:23:29
普段、お昼はカレーばかり。
やはり、花を見につき合うからこそですね。

カルディを調べてみたらありましたよ~
そうです、同じものが出ていました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。