この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



ここも、かなり以前から気にはしていたものの、
なかなか足が向かなかった。
というのも、浅草は好きで結構行っているのに、
浅草橋ってあまり行くことがないんですよね。

電車から降りて改札を出ると、
ガード下に飲み屋さんが連なる飲食店街、
たたずまいが、もろ下町です。
いい雰囲気ですね。
そこから、ちょっと脇に入ると「ストーン」さんがあります。




食堂でも、レストランでもなさそう。
喫茶店のような造り。
テーブルが6~7卓程度。
先客は3組ほど。

メニューで結構考えましたが、
シンプルに「焼きカレー」を注文です。

この店は、この焼きカレーが有名でいろいろと紹介されていたんです。

で、なかなかこの店に来なかったのも、
この焼きカレーが理由っていえば理由。
焼きカレーってあまりよくわからないんですよ。
焼いてしまう意味が・・・

あ、ちなみにこの店の焼きカレーはスプーンが出ないで、
フォークで食べるんです。 


あ~、チーズの溶け具合が最高に美味しいですね。
(前言を覆すような感想。ハハハ・・)
チーズは美味しいけど、なぜカレーなんだろう。
食べていると、ドリアをいただいている感じがします。
カレー味のドリアでなく、ドリアのようなカレーという感じ。


この手のものは、結構胃に堪えることが多くて、
やはり、胃がもたれました。


「ストーン」:台東区浅草橋1‐10‐12





この日の3時ごろから、北浦和では「阿波踊り」
うなこちゃんも来ていました。



おしまい



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« こってりとし... スリランカカ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (とあ)
2014-09-10 11:13:50
おっ、焼きカレーですねっ
必ずやけどするんだよな~私(^_^;)
アツアツで美味しいですよね~っ
 
 
 
Unknown (ねずみおやじ)
2014-09-10 21:28:13
焼きカレー
自分も意味が分からない食べ物でしたが
>カレー味のドリアでなく、ドリアのようなカレー

なるほど・・・
 
 
 
とあさんへ (モッチー)
2014-09-11 22:01:49
そう、焼きカレーに理由をつけるとするなら、
この熱々の感覚。
真冬にいただくといいのかも・・・
 
 
 
ねずみおやじさんへ (モッチー)
2014-09-12 06:10:22
あ、そうなんですか?

ドリアのようなカレーって、
結局、熱々だけの特徴かな?(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。