この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



岩槻の深作あたりにあると聞いてやってきましたが、
ありました。
駐車場の脇に一段高いところにあります。
ここも古い民家を改造しているようです。

靴を脱いで、畳の間、いろり端に座ります。
メニューをながめていると、
この店は、天ぷら蕎麦のようなものはありません。
天ぷら蕎麦らしく注文するには、
「ざるそば」&「天ぷら」のように注文するようです。
ちょっと考えてそのパターンで注文します。

「ざるそば」800円、「野菜天」300円を注文。

待つ間に、お通しの「おから」が出てきました。
いいですね~、
ん、続いて「そばがき」も、
どうやらサービスみたいです。
もう、気分が良くなってしまいました。

しばらく待って出てきた蕎麦は、
こしのある田舎風の蕎麦でうまかったです。
また、天ぷらは5品も出てきました。

なかなかいい感じの店です。
(ただ、私はあまり田舎蕎麦が… (>_<) )

場所:さいたま市見沼区、
   R16号バイパス深作南を西に入、次信号右
評価:○



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ヘビーなコロ... 雑木林の中の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。