この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



一大イベント(軽井沢日帰り)が終わってしまったので、
一気に力が抜けてしまってます。
もう、この土日は自転車オフ。

ということで、食べ歩き。
土曜日。
この夏の継続的な暑さの中、
なぜかピリッとしたものを食べたくなってしまい、
このところ、エスニック調のお店の前をうろうろするのですが、
いままでこの手のものはあまり食べたことがないので、
どうしても避けてしまいがち。

それなら、カレーを食べることにしましょう。

でも、私にとってカレーは、
胃もたれの原因になりやすい・・・
ただ、インド人の作るようなカレーは
比較的問題ないことが多いので、
よく吟味して、お店をチョイスすればOKではないかと・・・

カレー店の選択は、
いわば、私にとって胃もたれカードを引くかどうかのギャンブル。

で、ここにしました。


「え、店名も何も書いていないけど・・・」

「これ何の店?」

 と質問されそうですが、

お答えしましょう。
「これは、ナンの店です。」

(ん~、この手のダジャレはtomochanさんにまかせます。)

クリック

北浦和でも人気店「旋」というラーメン屋の隣にあります。
「さらじゅ」という店。
以前、旋のラーメンを食べようと並んでいる時に、
隣のこの店、お客さんの入りがよかったんです。

11:30入店。先客3組。
店内は4人掛け×4卓、2人×1卓。
メニューを見ます。
クリック

私は1のシングルセットでキーマカレー、ナン。
女房は2のペアセットでバタークリームチキン、北野菜、ナンを注文。

最初にサラダ。

ドレッシングはオリジナルなカレー味。


私のキーマカレーとナン。


女房の北野菜とバタークリームチキン。

少し食べてすぐに分かりました。胃にやさしい感じです。

これだけ油ギッシュでも、胃は何ともなく、
それどころか汗をかきながら美味しくいただけました。

ナンは、バターを使用しているのか、
これだけでも十分美味しいものでした。
女房の頼んだバタークリームチキンは、
クリームの甘さとカレーの辛さがうまく調和したもので、絶品だと思います。
北野菜は、夏野菜の持つみずみずしさが、
辛さを抑えてくれて、辛さに弱い方用かな。
どれも満足でした。

で、誰が調理しているのかと思ったら、
日本人の年輩の方。
インド料理をうまくアレンジしているんだと思う。
人気があるのも納得ですね。
私たちがいる間もお客さんは途切れることなく来ていました。

場所:R463沿い北浦和サティの並び2軒目
評価:◎

ストマックン:ギャンブルは勝ち。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« かなり辺鄙、... 今はやりの焼... »
 
コメント
 
 
 
おおおお (saitama市)
2010-09-02 05:42:17
ここの『サモサ』も絶品です。
私はここのバターチキンが一番好きです。
すごくおいしくて友達に言ったほどなので。
 
 
 
saitama市さんへ (モッチー)
2010-09-02 18:59:08
コメントありがとうございます。
タイトルにもあるように、私にとってこうゆう店は貴重なんです。
ピリッとした刺激物、なのに体にやさしいなんて、
これからは、考えを改めないといけませんね。

サモサ、今度行ったら食べてみたいです。
この店のものなら、どれも結構いけそうな気がしますね。

ところで、saitama市さんは、市長さん?(^^)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。