この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



今日は22日、1月になって22日も経っているのに
自転車に乗ったのは、今日を入れて2日。
これでは、パフォーマンスもモチベーションも上がらないよなあ。
やっぱり、週1ライダーは難しいですね。
なんとかせねば~


こんな状態なので、家を出てから行き先が定まりません。
とりあえず、荒川CRへ
上江橋まで来た時、坂戸に朝霞ベーカリーの支店があったことを思いだし、
とりあえず、坂戸を目指します。

事前に調べてあったメモに、千代田小学校の南、となってます。
小学校を探してうろうろ・・・
あ、ありました。

本当にあるんだあ~ というのが正直な気持ち。
では、入りましょう。

先客は、3歳ぐらいのかわいらしい女の子とお父さん。
その子中心に店員も動いているので、
なかなか私は相手にしてもらえません。(おっさんは悲しい)


んんん~  朝霞市にある本店と明らかにパンの感じが違います。
コロッケパンを購入。
店員に確認します。朝霞市のお店とは親戚関係なので支店としている。
だけど、朝霞市のお店で修行させてもらったことはないそうです。
こちらのパンの方が明らかにふっくらとして美味しそう。

近くの公園で実食。

やっぱり、見た目通りふっくらと美味しい。

後の店があるため1つ食べたらスタートです。


次はどこへ行こうか。
とりあえず、ときがわ町へ、その次は小川町へ。
近くの山の稜線を眺めていると、いいですね。
なんか、ほっとします。

小川町に差し掛かった信号待ちで、
とあるパン屋さんの近くであることを思い出し・・・

ここです。「ちいさなぱんや」さんです。


中へ入ります。

リンゴとクリームのパンを1つ購入。
店の横で缶コーヒーと一緒に、いただきます。


右が焼きリンゴ?左がカスタードクリーム。
これは、んんんまい!
ここから先は、クリームがいっぱいに入ってて、
このクリームがうまいんですよ。
もちろんパンも。

この店は、小さくて種類も少ないけど、
本当に応援したくなるお店なんです。
                    (つづく)

   朝霞ベーカリー坂戸店
場所:坂戸市役所から北東方面へ600m、右400m
評価:△


   ちいさなぱんや
場所:青山陸橋(西)から西方向100m左
評価:○



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« ハンバーグ以... 鰹だしの美味... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (tomochan)
2010-01-23 19:51:44
こんばんは。
小川町のあのパン屋さんをよくご存じで。
メインの道路がパン屋さんの裏に出来てしまってからというもの、すっかり目立たなくなってしまいましたが、旧道の時はよく利用してました。
パンもさることながら、お店の方が感じよかったのを覚えています。今度また伺ってみます。
 
 
 
tomochanさんへ (モッチー)
2010-01-23 21:31:33
こんばんは。私も久しぶりの訪問です。
今日行った時にお店にいた人は、以前いた方とは
明らかに違っていました。
(感じは悪くなかったです。)
店の脇でパンを食べていたら、以前からやってた方が
隣の建物から出て来るのを見ました。

tomochanさんは県北方面の情報に詳しそうですね。
また、何かあったら教えてください。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。