この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



とかく名所や観光地では、うまいものが少ないですよね。(特にカレー)
あるとき、netでカレー屋さん探しでうろうろしていたら、
この東京タワーにあるカレー屋さんが、
結構いいとの書き込みをみて、いつかは来てみたいと
思ってたんです。(でも、半信半疑ってとこ。)

平日、狙っていたお店にふられ、どこへ行こうか?
悩んでいたら、東京タワーが見えたため、行ってみることに。

11:30ごろ入店。先客0
カウンター20席ぐらいあるかなあ。
結構大きいですね。




うわー、肉とかが乗ってますね。1500円ですか。
カツカレーで1450円
場所柄、外人が多いだろうし、
一度に大勢の方が来られたりするんでしょうね。
それで、成り立っているのかな?
まあ、個人での経営とは、まったく違っているようですね。

そんなことは置いといて、注文は、
「なすとトマトのひき肉カレー」です。

これは、ん~欧風って言っていいかな?
玉ねぎの感じを残しつつ、ほんのりと甘さを感じながら、
トマトの酸味を感じる。
どのバランスもよくて、美味しいカレーですね。



ルーはねっとりとしてそうですが、
見た目ほど感じない、ごく一般的なカレーです。

場所柄なのか、誰もが美味しく感じるカレーに仕上がってます。
あとから、じんわりとくる辛さも程よい感じで。



ん、美味しいですね。
みんなにちょうどいいカレーです。

確かに評判通りですね。
でも、個性という面では印象に残りにくいかな。



「東京カレーラボ」:港区芝公園4-2-8 東京タワー フットタウン2F
H27.11.11 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 意外に素敵な... 謹賀新年 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。