この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



「洋食の人気店」って書いたけど、
フレンチの有名なお店だそうです。HP
ただ、ランチには洋食中心のものを出しているとのことで、
カレーを食べに行って来ました。

11:30開店、その15分前に行ってみると、
あらら・・7番目。
こんなに並んでいるとは思ってもみなかったです。
並ぶの好きではないけど、その後ろにつきます。


11:30の開店では、20人以上は並んでました。

店内は思っていたよりも結構広めで、
ざっくりとキャパ50人ぐらいかな。
テーブルの配置も、2人掛けが結構占めていて、
1、2人客の多そうな感じがしました。

カレーの種類は2つ、ビーフとカツカレー。
カツカレーを選びました。
周りを見ていると、どの客も注文は判を押したように、
「ポークジンジャー」

私の隣に座った4人づれも。
この方たちが注文後、ポークジンジャーが売り切れとのこと。
ん~、そういうことか。
予め、ポークジンジャーは評判の品とは聞いていたけど、
このために、みんな並んでいたんですね。

ま、私はポークジンジャーにまぎれて、
ただ一人のカツカレーってとこ。

まず、サラダです。
このキャベツの千切りとポテト、
自家製のドレッシングが洋食っぽいですよね。


オーダーが一点に集中しているためか、
早めにやってきました「カツカレー」



ん~、この粘度。洋食をず~っと続けてこられた
そんなカレーですね。
私のイメージする洋食のカレーにぴったり。

いわゆる欧風カレーとはちょっと違って、
イメージとしては、家庭のカレーと欧風との中間に位置する
スパイスな味わいもあり、小麦粉の粘度もあり・・・というもの。

カツはこの値段で、これだけしっかりしています。
美味しいです。



帰りがけに並んでいる人を見たら、
何と二人だけ。
みんな明らかにポークジンジャー狙いなんですね。
私もちょっと食べてみたくなりました。





「レストランサカキ」:中央区京橋2-12-12



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« ときどき「ウ... カレー履歴 9 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (とあ)
2016-07-13 11:04:31
こんにちは
みなさまポークジンジャー狙いなんですね
カツカレー、美味しそう
他の洋食メニューも美味しそうですね
次回は是非ポークジンジャー狙いで!!(笑)
 
 
 
Unknown (ねずみおやじ)
2016-07-13 21:51:13
カレーもカツカレーも同じ値段?
豚の生姜焼きで並ぶ理由は理解できないな・・・

日本橋京橋界隈はちょっと安くておいしい店は
どこも開店前には行列ができます
でも意外に13時過ぎると空いてきますね(笑)
 
 
 
とあさんへ (モッチー)
2016-07-15 07:54:52
ポークジンジャーがどんな味なのか、
次回は食べてみたいです。ホント。
基本的にこの洋食のメニューって、
どれも、いいんですよね~
ず~っとながめて、妄想していたいですね。
 
 
 
ねずみおやじさんへ (モッチー)
2016-07-15 08:00:42
そうなんですよ、同じ値段なので
思わず「カツカレー」って言ってしまいました。(笑)
ポークジンジャー(食べログを張り付けました)
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13002443/dtlrvwlst/53158107/?lid=unpickup_review

まあ、肉が厚く柔らかいってことらしいです。

この近辺は、いいお店が結構ありますが、
カレー店は思ったほど・・・かな。
そうか、13時過ぎのほうがいいんですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。