この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



この日は、吉祥寺。
昼にサンドイッチだったため、
3時ごろからお腹がすいて・・・

結局、女房はコーヒーで、
私がカレーを食べられる場所、
喫茶店にしました。
「武蔵野文庫」さんです。

店内は、古くからある喫茶店そのもの。
4人掛け×6卓、カウンター6席ほど。
ここには、カレーがあることは知ってました。
いつか行けるんじゃないかと思っていたところ、
私のお腹がカレーを欲していたので・・・




もちろん、カレーのセットを注文です。

でもなあ、喫茶店のカレーって、結構くるんですよね~
胃に・・・

当然作り置きで、注文が来てからあっためて出すでしょう。
私の苦手なパターンなんですよね。
果たしてどうなるのか。
まずは、サラダ。


次は、
お!なんか美味しそうなのが来ましたね。
いろいろな本にも紹介されるカレー。
やはり、見た目で十分つたわってきます。




ん、美味しいですね。
欧風ぽくもあり、でも喫茶店ならではのカレー。
ヒリヒリとした辛さ。
全体のバランスがとれていて、しっかりとした味。
長年愛されてきた、その重みを感じさせます。





喫茶店でここまでのカレーはあまり経験がないですね。
そういえば、くぐつ草もカレーの美味しい喫茶店でした。
吉祥寺だからなのか?

吉祥寺のカレーは、振り返ってみればどこも美味しかったですね。


あ、やっぱり、胃にきましたね。





茶房「武蔵野文庫」@武蔵野市吉祥寺本町2-13-4



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 不思議なカレ... ねっとりと「... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (とあ)
2015-07-03 22:57:25
あれ?
わたしも昨日ここにいました!
1日ちがい?
カレー食べたくて、だけど
ヘタレて食べず終い!
すごーく、悔しくて
リベンジしたいです!
アイスコーヒーが美味しかったです!
 
 
 
とあさんへ (モッチー)
2015-07-06 20:54:54
へえ~そうなんですか。
もっとも、私が行ったのは、日曜だったかな?
まあ、ニアミスと言えばニアですね。

でも、とあさんも吉祥寺辺りに出没するんですね。
本当にいい街ですよね。
 
 
 
Unknown (ねずみおやじ)
2015-07-06 22:50:55
モッチーさんもとあさんも目指すほど有名なんですか!?
へぇ~~~

喫茶店のカレーってふつうは業務用のアレンジだけど
なんだか興味が出てきますね・・・

でも吉祥寺かぁ・・・
吉祥寺 ハモニカ横丁で飲んじゃいそうだな~(笑)
 
 
 
Unknown (モッチー)
2015-07-08 22:46:59
まあ、普通の喫茶店ではありますが、
むかしからコーヒーを提供してきたお店のようですね。
カレーはここも、以前行ったくぐつ草も
喫茶店のカレーとはちょっと違いますよ。

ハモニカ横丁、いいですよね。
私が飲めたら、確実に行ってるところですね。(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。