この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



平日の11:30~13:30
これが営業時間、だそうです。
つまり土日祝はやってなく、
夜もやっていない。
1日2時間だけの営業。

世の中にはすごいお店もあるんだなあ。
まあ、そういうお店を目指して、
わざわざ出かけていく、私のようなもの好きもいるし・・・(笑)


ここは、茅場町にほど近い。
お店は「カリーシュダ」
雑誌などにも紹介されているお店です。


店内はカウンターのみ7席。
11:30には遅れること10分。
先客は2人、よかった座れます。
私が入ったあと、10分で外に並びができました。

メニューは、ボードにあるように
種類は多くありません。
ここには書かれてなかったのですが、
店内のメニューのところには、とりもも肉カレー(辛口)
牛キーマカレー(フルーティ)って書いてあった気がします。

最近、少しでも辛さに慣れようと、辛いのを求めています。
本当は、キーマを食べてみたい気がするのですが、
せっかく食べに来て辛くないと、少しがっかりするような気がして、
とりもも肉カレーを注文しました。


注文してから少し待ちますが、
カウンター内の店主の丁寧な作業が
期待させてくれます。
できました。



多分、飴色だろう玉ねぎが食感を残しながら、
ほぐされたチキンと煮込まれていて美味しいです。

スパイスはいろいろと使われているようですが、
よくわかりません。少しメリハリがあると、
また変わった味わいになるかもしれませんね。
ヒリヒリとした辛さが、若干感じられますが
それほどの辛さではないです。
でも、これは確かに朝から仕込んで提供している感じが
伝わってきます。
なかなか手作り感のある美味しいカレーです。

ごちそうさま。

雑誌などの情報だと、某社の社長さんが引退後に始められたお店だとか、
ん~、いいなあ。私の理想です。
1日2時間営業。いいかもしれませんね。
ちなみに「シュダ」とは、ヒンドゥ語で「ピュア」の意味らしいです。


「カリーシュダ」:中央区新川1-9-9
HP



ここから、職場に戻るのですが、
途中、護国寺で途中下車。
先日の「瑞穂」さんの豆大福をいただいて、
あれ「群林堂」さんは、どんなだったっけ・・・
で、行ってみました。



おお、これこれ!
豆がガッツリ入っていて、小豆とのコラボが
たまらないです。
やっぱり、群林堂さんは美味しい。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 自然食カレー... たっぷりの野... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2013-10-20 23:28:32
こんばんはぁ。

う~ん、期待したほどのお味だったわけじゃあないんですか?
牛ほほ肉のカレーもおいしそうですよね。
一日二時間だからこそ集中してお客さんがくるんですね。

豆大福、おいしそうです!
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2013-10-21 20:32:15
けっして美味しくないわけじゃあないんだけど、
いや、むしろ美味しいんだけど、
いろいろとスパイスを使いすぎている感じがしたんですよ。
もう少しスカーッと抜けた感じがあるといいかな、なんてね。

この豆大福は、私の中ではピカ1!です。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。