この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



道路の拡幅工事のため、
店の半分ぐらい小さくなってしまった
ラーメン屋「ろびん」に行って来ました。

以前は4人掛けのテーブルもあったのですが、
今は、カウンターのみ、ざっと数えて13,4席?
12:10着、先客2名、私の後から2名来ました。


なぜかこの店は、表に「たろーめん」と
書いてあります。
熊本ラーメンにターロー麺というのがあったのを
思い出しましたが、まったく違うもののようです。


まずは、メニューを見ます。


たろーめんと餃子を注文します。
お店の方が気を遣って「たろーめんセット」にしてくれました。


セットにはご飯が付きます。

それと、餃子。



タローメンは、細いちぢれ麺に、とろみの付いた餡がかかり、
野菜は白菜中心にたっぷりめに入っていて、卵をとじて入れてある。
結構美味しい。


麺は、太さが均一でないため、おそらく自家製麺では?

餃子は、やや大きめの皮がもっちりとした餃子でしたが、
旨みがもう一つ足らないような気がした。


場所:本町3の交差点から北へ100m
評価:○



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« メガ盛りらー... 安かろう「な... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (TGMSK)
2010-02-07 02:52:15
おはようございます。
ちょくちょく楽しく拝見させていただいております。
みていて無性にラーメンが食べたくなりました。
次回のレポートも楽しみにしています。
 
 
 
TGMSKさんへ (モッチー)
2010-02-07 07:40:06
コメントありがとうございます。
私のブログが、少しでも気に入ってもらえたら嬉しいです。

ラーメンって、この時期はいいですよね~
うまいし、あったまるw
いつでも訪問してくださいね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。