この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



今日は、仕事で川口へ行きますが、
蕨駅で、途中下車。
ここでお昼を食べます。

ここです。

京浜東北線の線路脇にある「らーめん大」です。

この店は、名前のとおり
太麺、野菜盛り、あぶら増し、にんにく増しのできる店。
そうです。二郎系のラーメン店のような店といえば
わかりやすいと思います。
たぶん、ラーメン二郎の流れとは違うと思うのですが・・・
私はあまりよく知りません。


このてのお店は、北浦和にあるフジマルに
一度行ったことがあるだけで、
今日は二回目。

正直、注文の仕方さえよく分かってませんf(^ー^; ??

また、若手のお客さんが中心と聞いていますが、、、
こんなおっさんが行ってOKなのか???

野菜増し、あぶら増し、にんにく増し、
って言って、本当にいいのか?

言うとどのくらいの量で来るのか?

いつ、それを言うのか??????

まったく、どきどきものです。



12:50入店。
店内はカウンター9席のみ。先客5人ほど。
入ってすぐ食券を買います。
いつもなら、ここで券売機を写真に撮って、
メニューとして紹介するのですが、
舞い上がっているため、写真なし。

つけ麺あつもり(700円)を注文します。

で、待ちますが、前の客がどう対応しているか
見逃してしまいました。



「つけ麺あつもりの方、どうぞ~」

「・・・・・」

「え、どうぞって何よ」
「え、どうすんの?」

(馴染んでない客、と思ったのか)
「ニンニク入れます?」

「は、、、はい。」

終了!

つけ麺あつもりが出てきました。

しまった、野菜増しにしたかったのに・・・
仕事があるから、ニンニク入れたくなかったのに・・・
「どうぞ~」とはこれのことか。
ちゃんと言ってくれ~~~

ま、しょうがない。いただきます。



予想外に美味しいです。
フジマルより美味しいと感じたのは、
私がこの手のラーメンに馴染んできたからなのか。
もともと、細い麺が好きなのに、
太い麺を何回か食べていると慣れてくるもんなんですね。

スープはアブラギッシュで重たい感じ。
でも、付け汁としてとても美味しく感じることが出来ました。


場所:蕨駅東口を出て線路際の道を北方向へ100m右
評価:△(すみませ~ん、私の好みではないので・・・)

    



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 人気のラーメ... こしの強いう... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。