この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



銀座はあまり行く機会がないので、
よくわからないから、ちょっと、敬遠がち。
でも、いろいろなお店があるし、
この地ももっと知らないとなあ。

ということで、ネットで調べて行ってみました。

場所はちょっとわかりづらい、銀座柳通りから少し入ったところ。
この路地突き当りの黒いビル。
このビルは、直接道路には面していないようで、
街区のど真ん中に建っています。
しかもこういう路地が3方向に伸びていて、
アクセスは3方向から可能です。
このビルの9Fに「銀座カフェビストロ 森のテーブル」さんがあります。

ほぼ12:00ごろ入店。
先客なし。(なんか大丈夫か?)

店内は、10数卓。ゆとりをもって配置されています。
着席してメニューをみると、
思わず(そういうことか。)と納得。



ランチで2,800円はちょっと痛い値段ですね。
これでは、みんな気軽には入れないよな。
(ところが、ポチポチと一人の女性客が来て、
その後には子連れも、ペアも。そこそこ人気はありそうでした。)

注文は、女房が「野菜のデトックス 薬膳酵素カレー」
私が「ポークのデトックス 薬膳酵素カレー」

ブレンドハーブティが付きます。
120種の中から選びます。
女房は、最近腰痛がひどいので「44腰痛リセット」


見ていると、女房のほしいものがもう一つ「91更年期・ホルモン調整」
もう一つは、これにしましょう。


私の席からはよくわからなかったのですが、
これらのブレンドティが並んでいる様は壮観ですね。


シェフは女性の方、ホールも女性が2人ほど。
無農薬や薬膳的なものってかなり気を遣うのでしょうが、
そこは女性のシェフなので、細やかな気配りが期待できます。

しばらくして、出来上がってきました。
「ポーク」

「自家製燻製ポーク」「黒米、玄米、白米ブレンド」を使用だそうです。

「野菜」

こちらも基本的には同じカレーのようです。




塩にスパイスを加えた、「塩」。


自家製ピクルス。右側のはドレッシング。
野菜につけて食べてくださいと言ってたけど、
どこに使ったらいいか、よくわからなかった。
自家製のピクルスは美味しかったですね。
あまりくせのない、すっきりとした味。


肉は燻製と書かれていましたが、あまり燻すと肉のジュウシーさは
損なわれてしまいそうです。
でも、そこは肉がパサつかないようにしてありましたね。


カレーは、もちろん欧風だけど、
見た目ほどねっとりはしてなく、
さらっとした印象で、スパイスではなくハーブの強く感じるカレー。
なかなか美味しいです。


ライスもずっしりとくるので、
結構お腹が膨れます。



寒天ゼリーをいただいて、ごちそうさま。


女房のほうは、バームクーヘンがデザートに付きます。 




ハーブティー


果たしてデトックス効果があったのかは、よくわかりませんでした。
が、財布に厳しかったのは確かです。
そういえば、以前神保町付近のカレーを食べ歩いていた時に、
山の上ホテルで2600円ぐらいのカレーを見つけたけど、
未だに食べてないなあ。
この日よりは安いから行ってみようかな?(笑)



「銀座カフェビストロ 森のテーブル」:中央区銀座2-4-18

H27.9.27 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« ネパールに期... いい感じです... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ねずみおやじ)
2015-11-25 08:06:27
美味しいかどうかよくわからないけど(笑)
薬事法的には完全にアウトな表現が並んでますね

と思ったら、なんだ美容皮膚科の趣味的副業かぁ!
納得です
 
 
 
ねずみおやじさんへ (モッチー)
2015-11-28 07:58:42
あ、美味しいですよ。
でも、値段とのバランスは悪いでしょう。(笑)
デットクス効果も感じなかったし・・

え、美容皮膚科!なんですか?
ん~、なんでもいいけど、
今回は捕まってしまった感あるなあ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。