この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



お盆の最中は、あまりお店がやってないですよね。
そうなると、お盆でも普通に営業できる人のお店に行くしかない。
その点では、インド人のやってるカレーって適してますね。

あと、お盆に関係のないお店って、
都内の賑やかな商店街や若者の街。
そんな中から絞り込んだのがこちら、

下北沢にあるスープカレーのお店、
「Rojiura Curry SAMURAI」さん。
日本人のお店だけど、若者の街だからなのか、やってました。



12時過ぎに到着、入り口に並びができてます。
5人ほど並んでますね。(↑の写真は帰りがけのもの)
20分ぐらい待って入店です。

店内は、20~30人ていうところ、
小上がりのスペースもある、ちょっと変わった造り。
私たちは、カウンターへ

メニューを見ます。

女房の注文は、《チキンと一日分の野菜20品目、マイルドココナッツ、ピリ辛、ライスS
+焦がしチーズ》
私は、さんざん悩んだ結果、《侍スペシャル》にします。スープは、レギュラー(トマトベース)、辛さは辛口。ライス普通で注文しました。









10分ほどでできました。
女房の注文した「チキンと一日分の野菜20品目」

ものすごい野菜ですね。まるでサラダ。
だいたいスープがどこにあるのか?


こちらのスープは、マイルドココナッツ。
確かにココナッツの甘さが先行するカレー、
後から辛さも出てくるようです。
ココナッツ風味の美味しいカレーに仕上がってますね。
ここに素揚げの野菜がいろいろとあり、
チキンも骨付きモモ肉。
結構、しっかりとした量がありそうです。 


私の注文したほうは、チキンと野菜までは女房の頼んだものと同じ。
それに加えて、ライスの上の唐揚げとブロッコリーの揚げたもの。
スープカレーには豚の角煮、粗めのひき肉など・・・
どうすんだろう?食べられるかなあ。












スープは標準的なトマトベースのもので、
最初の一口は、野菜の甘みなのか、かなり甘く感じたが、
そのあとには甘さは感じなく、ただ野菜に翻弄され続けた。

この野菜ゴロゴロが狙いなんだろうけど、
どうなんだろう?ちょっと多い気もしますが・・・
味自体は美味しいが、いかにして野菜を食べようかという
感じになってしまうので、スープの量と野菜の量の加減次第かな?
なんて思ってしまいました。

案の定、食べ終わるのにやっと、
夕飯もちょっと控えめになってしまいました。(笑)


このお店は、北海道で6店舗展開しているそうで、
関東進出の1店舗目がこの下北沢のお店とのこと。
北海道では人気のお店だとか。
何とか定着してもらいたいですね。


Rojiura Curry SAMURAI」:世田谷区北沢3-31-14



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« コクのあるカ... 人気の「東京... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2014-08-16 01:02:11
こんばんはぁ。

野菜いっぱいって嬉しいけど、これはすごい量ですね!
ライスいらないくらいにお野菜いっぱい!

さくさくブロッコリーがすごく食べたいですっ。
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2014-08-16 21:27:38
そうなんですよ。
結構な量があって、ちょっと大変でした。(笑)
様子がわかっていたら、もう少し量の調節が
できたかもしれませんね。

ブロッコリー美味しかったし、
どの野菜も美味しかったな。
 
 
 
Unknown (田舎うどん)
2014-08-21 09:49:57
すっごいですね
カレーの野菜も・・・ご飯に唐揚げまで
嬉しくなっちゃうけど
おじさん少食だから
1人分でも食べきれるか心配になっちゃいます

 
 
 
田舎うどんさんへ (モッチー)
2014-08-21 22:32:12
正直言って、まいりました。
2食分はありますね。
でもね、食い意地張っているから
食べれてしまうんですよ。(笑)
今度食べに行きましょう!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。