この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



昨日、午前中に私用があって女房と出かけ、
志木でお昼。
普段、男一人ではなかなか入りにくいお店に行きます。
「チャイナドオル」

なぜかというと、量が少ないからだと思っているんですが、
以前行ったときに、冗談かと思ったぐらい。
でも、美味しいんですよね。
だから、お客さんは女性ばかり。
なおさら、男は入りづらい。

ビルの5Fにあります。

メニュー
クリック

前に来たときは、確か「チャイナドオル麺」を
注文してます。
そのときには、定食があったのか気がつかなかったので、
じゃあ、定食を頼みましょう。
「回鍋肉定食」を注文します。


お店の中はこんな感じ。


定食のセット、ごはんはおひつに入ってきます。
軽く2杯分はあるので、量はちょうどよさそうです。


肝心の「回鍋肉」ですが、ちょっとイメージしてたものと違います。
浦和の平和軒とほぼ近いでき方。
ぶた肉のみそ炒めというほうが合っている。

女房は、チャイナドオル麺。


あと、餃子も頼みましたが、ここのは、

大振りの餃子が2つ、これが1人前。


デザートがつきます。

やはり、全体的に量は控えめな感じです。
でも、中華特有のシャキシャキ感のある野菜、
結構美味しかったですよ。

「チャイナドオル」:志木市本町5-23-24  5F



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« フォーとビー... 「孤独のグル... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2011-12-21 22:13:49
こんばんはぁ~。

回鍋肉大好きなんです!
いろんなのがありますけど、こちらのは豚肉とキャベツのみですか?
個人的にはピーマンや葱も入っていて欲しいですっ。
餃子は美味しそうに見えますがいかがでしたか?

中華、食べたくなりましたぁ~。
まだ啓徳さんに伺ったことがないんですよ。
来年は是非っ!
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2011-12-22 20:28:02
私もそうなんですよ、回鍋肉が好きで、
しかも、ピーマンの緑がないと寂しいですよね。
自分で作るとどうしても甘みがでなくて、
結構難しいです。

啓徳さんは美味しいですよ。2回しか行ったことないけど・・・
ぜひ、行きたいですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。