この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



東武動物公園の駅前にカレーを食べられるお店があるとのこと。
行ってみました。
「カフェ モコ」さん。


「カフェ」って情報だったけど・・・
ブルーの庇のところ・・・

頭を切り替えて、入店です。
店内に入ると、時空を超えます。
東南アジア、インドそんな雰囲気、空気感が漂います。

ココナッツミルクカレーのみのようですね。
フィッシュ、スパイシーで注文します。


南インドのコーチンでは、
ココナッツミルクを使ったカレーが食べられているらしい。
ココナッツミルクというと、タイカレーを想像しがちだけど、
やはり、周辺地域では同様な食べ方をしているものなんですね。

バスマティライスと、パパドゥなのかな?
カリっとはしていないけど・・・


魚は「・・鯛」と言っていた。(よく聞き取れませんでした。)
淡白な白身魚です。



スパイシーで注文したけど、それほど辛くはなかった。


最後にチャイをいただきました。

ちなみに、店主は今インドを放浪していて、
お店は、店主からのレシピどおりに奥さんがやっているとのこと。
こういうパターンってよく耳にする。

お店自体は、奥さんに任せて、
自分は自由気ままに見分を広めて歩く。
ちょっと憧れますね。


「カフェ モコ」:埼玉県南埼玉郡宮代町中央3‐11‐16



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« カフェ、でも... ここにもカレ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。