この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



私がよく参考にさせていただいているブログに
「散策風土記」という
自転車乗りの方のブログがあります。
(勝手に書かせてもらい、申し訳ありません。m(__)m)

私が毎週、都幾川に行く時に
目にする看板に「うさぎや」というのがあり、
そのうちに、行ってみようと思っていたら、
先日、「散策風土記」に紹介されていました。

ん~、残念、先を越されたかぁ~
この店は、しばらくしてから行くことにして、
では、もう一つ別の「うさぎや」へ、
ということで、寄居町にある「うさぎや」へ向かいます。

     ・・・・・・・・・・

R140沿いにある「うさぎや」、
こちらは、ラーメン屋さんです。


先日、車で通過した時は、非常に分かりづらい
と感じた。目立つ表示がないからかなあ。
今日は自転車なので、大丈夫でした。

この店は、以前男衾の辺りにあったらしい。
R140は交通量が激しく、店も多いので、
男衾の方がいいような気がするけどなあ。


11:30開店、私が行ったのが11:35、
既に先客5名。
なかなか、侮れない雰囲気。
メニューを見ます。


店の名前がついているので、「うさぎラーメン」にします。
麺の太さを、細or中で選べます。
細麺で注文。

やってきました。


一口スープを飲みます。
醤油ベースのカツオ出汁、やや濃いめの感じ。


麺は細麺を頼んだけど、この麺、私の感覚では、
中太麺ですね~
スープによく絡んでおいしいし、かつお出汁も
おいしい。たまごも黄身がとろ~としてうまい。

けど、なんだか、どこかで食べた味なんだよなあ。
最近、魚介系の出汁に、少し太めの麺って多いよね。
どの店もがんばっていて、しかも、おいしいんだけど、
どこかで食べたんだよなあ、って思ってしまう。

開店から、客の入りもよく、
なかなかの人気店だとは思いますが、
中華の専門店のほそ~い麺が好きな
私としては、あまり触手が動かないかな?

場所:R140末野陸橋から東へ1.2km左、緑の建物
評価:○



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« おいしいとん... 創業1958... »
 
コメント
 
 
 
こんにちは (きーじぇい)
2009-11-07 18:16:47
紹介していて頂いてありがとうございます。
色々なお店に行かれていて私も大変参考になります。
走るエリアも似通っているようですし、どこかで遭遇出来たら良いですね。
勝手ながらリンクさせて頂きましたので事後承諾と共に今後も宜しくお願いします。
 
 
 
きーじぇいさんへ (モッチー)
2009-11-07 21:11:44
快い返事、ありがとうございます。
こちらにも寄っていただき、感謝、感謝です。
きーじぇいさんは、とても健脚なので
ペースは合わないと思いますが、
どこかで、お会いできるのを
楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いいたします。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。