この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



「sync」ってなんだ?
この文字だけ見るといったい何のことか?
って思いながら、
カレーのお店が紹介されている雑誌を見た。
かなり前のことだけどね。


最近、またこの雑誌をめくってみたら、
また気になってきました。


じゃあ、次回はここに行ってみようかな。


ということで、行ってみました。



もともと、このお店は東急学芸大駅近くにあったらしく、
ごく最近、恵比寿付近に移転したとのこと。
後で聞いたら1か月前の移転だったそうで、
まだお店は、お祝いの花が飾られていました。




場所は、
恵比寿駅から代官山方面に向かって脇道に入ると、
神社が正面に登場する脇道があるのですが、
この神社の裏手、「駄菓子屋バー」の2階。
紛らわしいことに3階にもカレー店があるようです。



12:30頃入店。
店内はテーブル席2つ、カウンター6、7席
先客が2組。

メニューは、



カレーはこの2種類。
かきを食べようかなとも思ったのですが、
それは、かき好きな女房に任せて、
私は「チキン」ミニトマト、ほうれん草
カマンベールチーズのトッピング。


ドリンクは後のことを考えて頼みませんでしたが、
一応、メニューはこれです。




まずは、チキンから、



んん~、なんかいい感じですね。
やはり、ほうれん草、ミニトマトはカレーに合うなあ。
特にこういうシャバシャバしたカレーに・・・
チーズは単体では美味しいけど、ミスチョイスかな。
カレー自体は、スパイスを多用しない、
だけど十分に感じる、私の好きなカレーでした。

ご飯も発芽玄米、押麦が体によさそうでよかったです。




こちらは牡蠣とクレソンのカレー
味は一口だけ味わった感じでは、
ちょっと甘みが感じられた程度しかわからなかったけど、
牡蠣が6つだか7つだか入っていたと、
女房が喜んでいたので美味しかったと思います。



(バッテリー切れ、ここから携帯で)
あ、そういえばチキンカレー。
肝心のチキンですが、骨のない胸肉かな。
柔らかく煮込まれて美味しかったです。

全体的には、ちょっと辛さが足らなかったなあ。
あ、あとカレーの量ももう少しほしかったな。
でも、なかなか美味しい店でした。
次回行ったら辛さの増量頼みたいですね。


「sync」:渋谷区恵比寿西1-13-7 2F
(あ、店名の由来聞き忘れた。)


このあと、代官山までちょっとお散歩。



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 南インド料理... 薬膳のような... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2014-03-09 22:55:22
こんばんはぁ。

カレーが2種類!
チキンはトッピングに悩みそうですね。
私もミニトマトとほうれん草は入れたいけど、あと一つどうしよう。
卵もいいですね。
一番辛くして。

にゃんこの最中かわいいですね~♪
奥様喜ばれたのでは?
 
 
 
Unknown (とあ)
2014-03-10 09:49:17
わっ、牡蠣のカレー食べたいっ(笑)
ほんと、奥様のチョイスが
私の好みにドンピシャです(笑)
いいないいな~っ
 
 
 
Unknown (がすく)
2014-03-10 19:05:43
こんにちは!
どちらも美味しそうですね~
トッピングを選ぶとしたら
ナンプラー卵とどっさりパクチーが
めっちゃ気になるのですが
味が変わってしまいそう・・・
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2014-03-12 19:02:16
ぺるしゃんさんは、確実にHOT3ですね。
帰り際に聞いたらHOT3は相当辛いですよって言われたので、
私には無理そうな雰囲気でしたが・・・
確かにあとひとつは、決めにくいですね。

もう、女房はにゃんこに夢中で・・・
私は犬が好きなんですけどね。(笑)
 
 
 
とあさんへ (モッチー)
2014-03-12 19:05:34
とあさんもカレー食べに行きましょうよ。
牡蠣はね~、一度パスタに乗った生ガキで
女房が大当たりしたことがあって、
それが、この時期なんですよ。
私のほうが、トラウマになったようです。(笑)
 
 
 
がすくさんへ (モッチー)
2014-03-12 19:08:24
どっさりパクチーって
なんか惹かれるけど、
頼んだらちょっと後悔しそうな気がします。
(特別好きなわけでもないので)
ナンプラー卵ってどんなんだろう、
選ぶとしたらこれかな?
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。