この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



どんなところか、あまり調べもせず訪問。
洋食屋さんのカレーとして、
とりあえず行ってきました。

新宿にある「たくあん牡丹亭」さん
この店名、なにか由来がありそうですね。

土曜日の1:00過ぎに行ったような気がします。
店内に入ると、ど~んと暗いです。

洋食屋さんで、明るさのトーンを落として、
落ち着いた雰囲気にしようってことなのかな?
ま、そんなことより・・・注文は、

ハンバーグ食べたいですね。
ん~ん、でもここはカレーですね。
「キーマエッグドライカレー」を注文します。

店内は、4人掛け×4卓、2人×3卓ほど
しばらくしてきたカレーは、
まあ、これまた黒っぽいですね。
店内の暗さに加えて、黒々としたカレーです。


卵は、ゆで卵ですが、なんとも言えず光沢がきれいです。





美味しいけど、私にはちょっとハードルが高いです。
これだけ煮詰まった感があると、後がたいへんなんですが・・・

やっぱり、胃にきましたね。



「たくあん牡丹亭」:新宿区西新宿4-15-1



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 意外にもスー... パンチの効い... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。