この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



久しぶりに自転車で山方面へ。
都幾川の街中から松郷の方へ行くルートは、
いわゆる横松郷だけかと思っていたら、
他にも行けるルートがあるんですね。
雀川上雲線を登ってみました。

で、小川町で休憩しようと思ったのですが、
いつものパン屋は日曜休み。
10:00頃に開いている店を他に知りません。
適当に走っていると、以前パン屋さんだったお店が、
閉店後に再び手直しをして再開?
と思ったら、別の店になってました。

カフェ「げんきの木」です。
4月28日からやっていたそうで、
来週から食事もできるようにするそうです。
お店は11:00からなので、
「わらしべ」ならやってると聞き、そっちへ行きます。


自転車のスタンドがあります。(げんきの木にもありました。)


朝は、モーニング(400円)
久しぶりにモーニングを食べました。
こちらの夫婦も自転車に乗られるとのこと。

ちなみにこの店は、有機栽培の野菜を使った料理を出すお店です。

しばし、アオバ自転車を読んでまったりした後は、
先ほどの「げんきの木」の様子を見に行きます。




げんきの木コーヒーとスコーンを頼みます。

2杯目のコーヒーです。
あ、コーヒーは私の好物の一つで、何杯でもいけます。(*^^)v
そのうち、食事に来ようと思いつつ、次の店へ。

本当は、今日の目的はここでした。
「高見屋」です。
ここは、あまりにも有名になってきたので、
今のうちに行っておかねば・・・と思ったしだい。

県道からの道案内ルートはつまらないので、
神社脇のルートでうろうろしながら行ったのですが、
結局分からず、表示にしたがって行って来ました。
 

11:50念願の「高見屋」です。

店内は意外と広く、、、よく見ると、入り口脇のカウンター10席は
後から建て増しした様子。

それ以外に、カウンター5席、小上がり4人×3卓。

メニューです。
(クリック)
冷やしぶっかけを注文します。

ちょうど、お昼時で車で来ている方達と
地元の方達で、混雑しだしました。
窓の外には、空が映っているように、
ここは、周りには何もない場所なんですが、
にも拘わらず、この人出はすごいです。

先付けの切り干し


で、30分ぐらい待ったところできました。


うどんは、熊谷うどんと書いてありますが、このつや、こし
讃岐うどんにめっちゃ近い。
まあ、どちらのうどんでも旨ければいいんです。

で、美味しくいただきました。

会計をしようとしたら、こんなのが目に付きました。

食べログで表彰されてました。すげ~。
これは、田舎うどんさんの貢献度が高いんでしょうね。


場所:奈良梨交差点から北方向2.5km辺りに看板が出ているところから左に入る。
   その後道の分岐に出ている標識を目印に進むとあります。
評価:◎



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 念願のうなぎ... いろいろな大... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (tomochan)
2010-05-17 13:04:12
「高見屋」はカウンターに座ると、山々を見ながら食事が楽しめますね。
夏は行ったことなかったのですが、冷やしぶっかけうどんおいしそうです。
 
 
 
tomochanさんへ (モッチー)
2010-05-17 18:39:23
なかなかいい店でした。
特に女将さんの切り盛り、がんばっているなあと感じたしだい。
最初に食べるのは、大抵肉汁うどんにしているのですが、
なぜか、ぶっかけを・・・
でも旨かったです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。