この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



雨の日は、特別に用事がない限りは、
あまり出かけずに過ごすことが多いと思いますが、
私と女房は、出たがりで、
雨の中でも出かけてしまうことが結構あります。

さすがに、傘をさして歩くっていうのは好きになれないので、
こういう日は、映画や地下街をぶらぶらと。

この日は、東京駅です。
先日、大阪へ出かける前に
「エリックサウス」さんへ行ったっけなあ。
その八重洲地下街をぶらつこうと思ったのですが、
カレー店といえば、この店があったのを思い出しました。
「ドンピエール東京エクスプレスカレー」
 
この店は、八重洲地下街にはなくて、
1Fの神田寄りのキッチンストリートの中にあります。

意外と広い店内、3,40席はあるのかな?
結構お客さんは入ってますね。
 

 
「ドンピエール」さんは、しっかりと営業体系が整っているようで、
7店舗ほどのグループで経営のようですね。
ここまで、体制が出来上がっている店を
どうのこうのいうのは、非常に難しいけど、
メニューを見ただけで、十分に検討を重ねた結果のカレーなんだなと、
そんな感じを抱かせるラインナップです。
さすがに美味しそう。

カツカレーを食べたかったけど、
2000円はちょっとなあ。
この価格なら、美味しくて当たり前?

結局、野菜カレーを注文。
 

女房がホワイトカレーです。

このホワイトカレー、クリームの感じがカレーをあまり感じさせないカレー。



こちらは野菜カレー。
素揚げしたパプリカが、彩り鮮やかですね。


ルーは、いろいろと溶け込んだ感じの
まさに欧風。

皆に合う味わいですね。
美味しいですが、あまり特徴的な感じではないですね。
野菜のカット、もう少し小さいとよかったかも。

ルーはどのように作っているかわかりませんが、
ちょっと、尖った感じがありました。


食後にコーヒーをいただいて、ごちそうさま。





「ドンピエール東京エクスプレスカレー」:千代田区丸の内1-9-1八重洲北口1Fキッチンストリート内

(H27.3.1)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« シンプルな欧... 判断に迷う「... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。