この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



「しんとこ」
整然とした街並み、整備された街区
人通りもまばらなお昼どき、
今日はひとりでやってきました。
少し歩いた先の公園、
その先の道路の反対側に
お目当てのお店はありました。

とてもいいロケーションですね。
公園の緑が雰囲気を和ませます。

「豆うさぎ」さん

女性客ばかりなんだろう、そんなカフェを想像させます。

12:00過ぎ、入店しますが、
幸いにも窓に面してカウンターがありました。
これで、他の女性客を気にしないでよさそうです。
おっさん一人の世界を堪能できそうです。(笑)



メニューを見て・・・
あらら、カレーは1種ですか。ではランチセットで注文です。




店内は、4人×6卓ほどと、カウンター2席、
今の時期はテラスも気持ちよさそう。
こちらは4人×3卓ほどと、カウンター2席。
だいたいですよ。意外と広いですね。
ま、それだけ人気があるということかな。

私が入った時は、6,7割のお客さん。
食べ終わる頃にはテラス席も含めて満席でした。


注文の薬膳スパイスのフルーティカレーです。

勝手に薬膳カレーっていう頭で食べてみると、
それほどの薬膳のようなスパイスは感じられなかった。

でもね、ん~、美味しいですよ。
これほどのスパイスを使って、
本格的なカレーとして提供していることがすごいですね。
カレーは欧風とインドカレーの中間の食感、オリジナルなカレー。
辛さは黒胡椒的な辛さでひりひりかな?
と思ったら、後からじんわりと・・・


雑穀米と野菜たっぷりで、これだけでも十分体にいいカレーですね。





で、セットにはデザートも付くのですが、
トマトゼリー、うまし!
トマトにほんのりした甘みが加わったようなゼリー。
素材の旨みが出ていていいですね。


コーヒーをいただいて・・・

ごちそうさま。



「豆うさぎ」:所沢市緑町3-14-11



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 建物からタイ... 抜ける辛さ「... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (旋風と用心棒)
2014-05-20 12:26:08
おー!こんなおしゃれなお店に
おっさん一人で入ったら浮いたでしょ?

自分は間違いなく場違いだと思いましたからねw

(表の見え方から)確か、自分が行った時と同じ席だったと思います(笑)
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2014-05-20 20:55:40
こんばんはぁ。

私もここ行ってみたいんですよね~。
このカレー食べてみたいです♪

昨日はお野菜たっぷりキーマカレー、今日は炊き込みカレーピラフを作って、カレーの香りに包まれて満足しています(笑)
でも、最近辛いカレーたべてないんで食べたいんですよね。
 
 
 
旋風さんへ (モッチー)
2014-05-21 18:33:44
あははは・・同類のおっさんに言われてしまいましたね。
確かに浮きます(笑)

>同じ席だったと思います(笑)

そうか、浮いてる人専用席、だったんだあ。

カレーは美味しかったんだけどな。
そう言えば、どっかの会社の同僚たちか、
男性ばかり4,5人で来てましたよ。
うれしいですね。浮くのも団体ならね。
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2014-05-21 18:38:46
ここのカレーは、私でじんわりだから、
ぺるさんには普通でしょうね。
辛いカレーが食べたいって、ほぼ難しい注文ですよ。
あ、ココットカレーなんかはいいかな。
行きますか?(笑)

ぺるさんのカレーにもお邪魔しなくちゃね。
 
 
 
Unknown (とあ)
2014-05-22 14:36:05
こんにちは~
え~っ、なんだ~奥様とのデートだと
思ったのに~
1人で来ているんなら言って下さいよっ(^^)
行ったのに~っ

トマトのゼリー美味しいでしょ?
カレーも美味しかったでしょ?(笑)
お天気のいい日はテラスでも
気持ちいいですよ~(^^)
また来て下さいね
今度はオオグシかpiedかな?(笑)
 
 
 
とあさんへ (モッチー)
2014-05-22 21:35:46
>1人で来ているんなら言って下さいよっ(^^)
 行ったのに~っ

ま~たまた、来ない人に限ってそういうことを言うんですよね。
私はひとり寂しく、公園の木を眺めながら
カレーを食べてました。
その数か月前には、川越のさえないおっさんが、
私と同じ席に座って、同じようにうらぶれていたそうです。(笑)

カレー美味しかったですよ。
この店は県内でもかなり上位だと思います。
例の有名店も含めて、所沢はレべル高いですよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。