この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



我々男にとって
甘味喫茶というと、、、、、

「なんか微妙な空間・・・」
そういう感じを抱かないですか?



私にとって甘味喫茶は、

淡く、、、、、、、、 

甘く、、、、、、、、、

切なく、、、、、、、


そして、男が踏み入れては行けない世界、

女だけが入ることを許された空間。

そんなイメージが、ず~~~~と頭から離れず、

未だに特別視してしまうんです。



さすがに、私のようなおっさんでは、
関係ない、と思いつつも・・・


で、ある日女房と入ります。
まあ、ここも飲食店なので、食べ歩きの対象だから
と自分自身に言い聞かせ・・・


中へ入ると、ま、なんでもないんですけどね。
ふつうの喫茶店と変わりません。


私はあんみつ、女房はところてん。



ところてん、ん?わさび?辛子ではないんですね。


 
ま、なんてことなく、美味しくいただきました。


でも、やっぱり落ち着かないですww


場所:サクラソウ通りと旧中山道との交差点角




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 1周年、「カ... 意外といける... »
 
コメント
 
 
 
落ち着きますよ~ (とも3)
2010-07-13 21:06:49
女性はこういうところ大好きですね
ちょっと前になりますが、私も出張帰りに行ってきました
 
 
 
とも3さんへ (モッチー)
2010-07-14 07:08:45
甘味処や甘味喫茶の壁を作ったのは、
おそらく「田むら」ですね。
女子高校生の立ち寄るところ、
という概念ができあがってしまったのだと思います。

とも3さんは、こういう場所が似合いそうですね。
(^^)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。