この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



インドカレーの定番メニューは注文しないようにしよう。
と言った矢先に、早くもできなかった。トホホ・・・

この日に伺ったのは、「マンダラ」さん。
知っている方も多いと思いますが、
有名店であり、かつ、今年のカレーグランプリの覇者。
実は、私は以前にも来たことがあって、
あまり多くは語ってませんが、足が遠のいていたお店なんです。


12:00頃入店しますが、
さすがに、4、50席の店内は満席に近く、
私たちのあとには、ウェイティングです。
ホール担当のお店の方々も、忙しそう。

で、困ってしまいました。
ランチセットは注文しない、と決めていたのに、
とてもランチ以外のメニューの交渉など、
出来る雰囲気ではありません。

クリック

やむなくCセットをマトンで、女房はエビで頼みます。

それにしても混んでますね。
さすがに1位になったお店だけあって、
その結果が、客足にはっきり現れているようです。



マトンのカレー

一見、濃いカレーのように見えますが、
これが、やはり1位をとるだけの味ですね。
深みにしつこさがない、いい味です。
マトンも美味しい。

このマトンって、私はある程度の指標になると思うんですが、
回転率の悪い店だと、まず置いていない。
もしくは、古いなどの質が悪いことがたまにあります。
でも、この店では安心して注文できます。


ナンもふっくらしていて、日本人好みに改良されていそうです。


こちらは、女房のエビカレー
基本のグレービーは同じのようです。


ライタを最後にいただきました。
ごちそうさまでした。

「マンダラ」:千代田区神田神保町2-17

 



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )


« ちょっと変わ... グランプリ第... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (とあ)
2012-11-21 10:49:34
こんにちは♪
マトン大好き~!
インドカレーのお店だと必ず
マトン食べますけど、確かに
アタリハズレはありますね~

ここのは、美味しそう!!
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2012-11-22 01:52:16
こんばんはぁ~。

うわぁ~!1位のお店なんですね!

私なら、チキンバターマサラかお豆のカレーですね。
マトンは私はちょっと苦手でダーリンとぶーちゃんが好きなんですよ。

こちらのカレーは色がいいですね!
 
 
 
Unknown (がすく)
2012-11-22 09:15:24
こんにちは!
私も一度だけ夜食べに行きましたが
平日にもかかわらずほぼ満席でしたよ~
チョット高めな金額設定でしたが
さすが優勝するだけあって
美味しかったですね~
ちなみにグランプリ4位の店は
お金をかけてグランプリ4位を
アピールする看板がありましたが
ランチ時でもガラガラです・・・
 
 
 
Unknown (Kyoko007)
2012-11-22 20:28:34
私もマトンが食べられない一人です とほほ...
カレーと言ったら、やっぱり王道はチキンでしょっ

ここのバターチキンはトマトの酸味が利いた
さっぱりタイプでしたね

そういえばポルトガルでもカレーたべたんですよ
そのうち書きまーす!
 
 
 
とあさんへ (モッチー)
2012-11-22 21:35:25
マトン好きなんだあ~、いいね!
私も好きなんだけど、一度ひどいのを食べさせられて、
それ以来、ここはというお店でしか頼みません。
このマンダナは、レトルトまで出しているほど
人気店、なので安心してたのめますよ。
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2012-11-22 21:40:22
豆カレー、美味しいですよね。
マトンもおいしい店では、ほ~んと
お勧めですよ。
見た目ほどこってりとしていなくて、
辛さも程よい、本当においしいカレーです。
でも、あまり好きな店ではないんですよね。
なんというか、雰囲気というか、営業方針というか・・・
 
 
 
がすくさんへ (モッチー)
2012-11-22 21:45:50
私も以前、夜に行ったことがあるんですが、
あまりに商業主義、というか、
接客も含め商売としてこのままでいいの?
て思うところがあって、封印したかったお店なんですよ。
でも、1位になっちゃったからなあ。

あははは・・・4位のお店アップしました。
おっしゃるとおりですね。
この付近では、やはり「ムカイ」がいいですね。
 
 
 
kyokoさんへ (モッチー)
2012-11-22 22:11:54
あれ、kyokoさんもマトン×ですか?
ほんとにほんと、おいしい店のマトンは
本当にいいんだって!

ポルトガルのカレーって、やはり欧風?
楽しみにしてますね。
 
 
 
Unknown (かづき)
2012-11-28 20:55:47
はじめまして(^-^)

神保町近辺に勤務してます。
マンダラさんは美味しいですよね~。
1位も頷けます。私ももう6年通っていますね。

ただ、カレーは日本人に合わせるため若干マイルドに仕上がってますね。ほとんどのカレーに生クリームが使用されています。本場は生クリームはないはず。
私は生クリーム抜きでいつもお願いしてます。

そちらの方が、よりスパイス感を味わえますよ。
 
 
 
かづきさんへ (モッチー)
2012-11-29 21:03:00
はじめまして、よろしくお願いします。
かづきさんは、マンダラの常連さんってことですね。
いいですね。身近にああいう店があれば、
頻繁に行けるのに・・・
そういう点では、埼玉県内はちょっと難しいかな。

クリーム抜きができるんですか、それも良さそうですね。
今度行ったら聞いてみたいと思います。
一つ私が気になっていることがあって、接客なんですが、
スムーズにいってるでしょうか?
メニューも煩雑すぎるかな、と思ったことがあって
しばらく行ってませんでした。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。