この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



先日のうなぎ、
実は店舗の外観写真を撮り忘れて、
一度帰ってから、夕方自転車で写真を撮りに出かけた。

見る人が見れば、日の傾き加減で「あれ!」と
思った人がいたかも・・・

で、せっかく来たのに、写真だけではつまらない。


近くのパン屋さん「せしぼん」
小さな店だが、
いろいろとお手ごろ価格で
取りそろえてあり、
ケーキまで並んでいた。

さすがに、この状況でケーキは期待できないだろう、と思いこみ、
パンを撮って、いくつか買って帰った。

クリック

家で食べたのだが、想像どおり普通に
地域に馴染むパン屋さん。
普通に美味しい。

で、その後、ある人に聞いたら、
この店のカスタードクリームは絶品とのこと。
え!それを先に言ってくれなきゃ!

確かにケーキの棚には、シュークリームが美味しそうだった。

この店も、1回では済まなかったなあ。
次回、調査してみます。


場所:うなぎ「むさし乃」から東へ100m左


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 軽井沢 希少価値の高... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koro)
2010-08-04 07:11:13
ココに行ったら、昔懐かしい(最近は売っているところが少ない)らしいシベリアをどうぞ。
素朴な味わいで楽しめすよ。
私は、シベリアを子供時代食べたことは無かったんですが、この店で見かけてから気になって調べてみると結構奥が深い食べ物のようでした。
お店の方も最近は「見かけないんですよね~」なんて言われてましたよ。
 
 
 
koroさんへ (モッチー)
2010-08-04 20:29:56
そう、先日気にはなってたんですが、
私も食べたことがなかったので、選びませんでした。
koroさんからのお勧めもあったので、
仕事帰りに寄ってみました。
ブログにアップの予定です。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。