この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



今日は9日、ようやく自転車初乗りです。
養分を吸収しまくった体が重く感じます。

でも、やはり、食べたいものがたくさんあるので、
食べ物目指して出かけましょう。
まずは、パン屋2軒を覗き、
その後ちょっと距離を伸ばして、餃子。
帰りにもう1軒餃子、というメニューで行きます。


1軒目、下調べをしておいた場所に向かいますが、
一向にそれらしいお店が見あたりません。
しょうがないので、次回にチャレンジ。
ということで、2軒目。

物見山をクリアして周回コースに入り、
川を渡って坂戸市内へ入ったところにあるパン屋さんです。
このお店は、「なす子さん」のブログで
(すみません。勝手にリンク貼らせていただきました。)
紹介されていたので、行ってみました。
ここです。

いい佇まいですね。(右奥が工場)

店内は、


この他にも、結構種類が多く並べられています。
この店は「石窯パン工房」という名が付いているのですが、
サンメリーのパンです。

タルトっぽいものとコーヒーを買い、
外のテラスでいただきました。


朝9:15頃なので、外には誰もいません。
店内の飲食スペースには4,5グループ入ってました。


実は、我が地元にもサンメリーがあるし、
この形態のお店も、朝霞にあるので、
あまり期待はしてなかったのですが、
来てみると、パンの種類は豊富で、
店内と外で飲食でき、自転車の休憩場所には最適です。
しかも、物見山近くというのがいいですよね。

これは、いい場所を教えていただきました。
なす子さん、ありがとうございます。


ゆっくりと、休憩をとったあとは北を目指します。
                      (続く)

場所:越辺川に架かる石今橋から南へ
   2つ目の信号右300m右
評価:○




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 人気店「藤店... 手作り餃子の... »
 
コメント
 
 
 
はじめまして (なす子)
2010-01-10 19:23:46
コメントから遊びに来ました。
私のブログが参考になったそうで、恐縮です。
私も「サンメリーだし」なんて思っていたんですが、種類も豊富でイートイン出来るのが良いですよね。自転車が心配ならテラスでも食べられるし。物見山も近いし(笑)
リンク貼らせていただきました、こちらも美味しそうなお店がたくさんあるので参考にさせていただきます。
 
 
 
なす子さんへ (モッチー)
2010-01-10 21:34:27
うあ、リンクありがとうございます。
ただいま、テンプレートを改造する予定で勉強中。
少し見づらいけど勘弁してください。

私のブログで参考になれば嬉しいです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。