世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

ドゥワルヌネー湾

2016-09-01 04:11:08 | 霧の風景


ウジェーヌ・ブーダン、19世紀フランス、印象派。

休憩だ。海でも見に行こう。
人間はよく人生に疲れると海を見に行く。波の音を聞いていると、人間世界にもまれて荒れていた心が、凪いだ海のように穏やかになってくるような気がする。
母の胎内で聞いていた音に似ているからかもしれない。
広い風景に光は満ちている。風は潮の匂いに満ち、果てしない向こうまで続く青の中には神がいるような気がする。
かのじょもよく海を見ていた。ただ、海を見ていた。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デュ・バリー伯爵夫人の肖像 | トップ | 洗礼者聖ヨハネ »
最新の画像もっと見る

霧の風景」カテゴリの最新記事