世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

解脱の指導・8

2019-06-11 04:23:16 | 気層化石


毎日根気よく続けてきたせいか、ここのところ、馬鹿の霊が自分でやるようになった。

たいしてわたしが力を入れなくても、自分で勝手に解脱していくようになったよ。

だいぶわかってきた。

本当に、人類の指導というのは、根気だよ。ここまで来るのに何年かかったろう。

毎日毎日、飽きが来るほど同じことをやり続けて、ようやく進歩を見せてくれる。

霊魂の成長というのは、本当にゆっくりなんだ。

君たちも、おんなじことを何度も言われるのはつらいだろうけどね、これもわれわれの愛だと思ってくれたまえ。

君たちの心が、わかるまで言うんだ。霊魂に入るまで言うんだ。

苦労して苦労して、そして進歩を見せてくれた時に悦びはひとしおだよ。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 興味 | トップ | 自分を背負う »
最新の画像もっと見る

気層化石」カテゴリの最新記事