世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

アンタレス・2

2019-05-20 04:23:10 | 気層化石


暇なんで、毎日アンタレスの過去のつぶやきを読んでいるんだが、いやあ、きついね。

時々悪乗りしてかなり痛いことも言ってたりして、今読むとけっこう苦しい。

まあそこが彼の魅力なんだが。

言っとくが、君たちは彼の真似をしてはいかんよ。あれは彼だからなんとかなるのだ。

人間は自分の言ったことすべてに責任をとらねばならない。

彼は激しく雄弁だが、あの大量の文言全部に責任をとれるほど実力があるから言うんだよ。

ああいう彼がかっこよく見えるからと言って、簡単にまねしちゃだめだよ。

まあできないとは思うが。馬鹿はほかにいいものをもってるやつがいたら、見境なく盗むことがあるからね。

天使の安易な真似はやめたほうがいい。

まあ人間、痛い実力もない癖に偉そうなことを言う奴が多いし、注意はしてあげたほうがいいね。

沈黙は金という言葉は、馬鹿なことを言う人間をいさめるためにあるのだ。

雄弁がダイヤモンドになるのは、天使になってからだよ。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汚い女 | トップ | 庭の薔薇 »
最新の画像もっと見る

気層化石」カテゴリの最新記事