世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

2019-08-30 04:27:46 | 気層化石


今日もネタがないな。何を書こうか。

前に昼飯はカツオのたたきにこっているなんてことを書いたけど、毎日食べてるとさすがに飽きてきた。なので昼飯は今ハマチかタイの刺身に変えている。

海に近い町だからできるんだ。毎日新鮮な魚を食べられる。

貧乏生活だけど、こういうことは結構贅沢だね。

亭主はよく刺身をあてに酒を飲んでるけど、わたしは飲まない。天使は酒を飲まないんだよ。飲む必要がないからだ。

酒の楽しみもわからない。

時々つきあいで飲むけどね、おいしいとは思えないんだ。

たぶん人間も、進化していくほどに、そうなっていくと思う。

酒は必要なくなってくるんだよ。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若い人 | トップ | 解脱の指導・18 »
最新の画像もっと見る

気層化石」カテゴリの最新記事