世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

若い人

2019-08-29 04:30:29 | 気層化石


年をとると、若い人たちの矛盾というのも見えてくるね。

若い時っていうのはかわいいけれど、何もできないからね。

焦って自分を無理に完成させようとしている。

自己の完成など年とってもできないよ。永遠にできない。ただ人間はそこに向かって永遠に進歩していくんだ。

何も努力しないで、簡単に人から得た情報だけで、自分の形を作ろうとしてはいけない。

とにかく勉強することだ。自分を豊かにするために、努力することだ。

そこをまじめにやる人間が、年をとってくると、いい感じになってくるんだよ。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の散歩 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

気層化石」カテゴリの最新記事