世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

ハルノノゲシ

2010-03-02 17:33:48 | 珈琲の海
風邪をひいてしまいました。今はもう平熱に戻っていますが、昨日の今頃は38度6分ありました。

昨日は家事のいくつかを子供に代わってもらいましたが、今日は自分ですることは自分でやりました。犬の散歩もやりましたが、カメラをもっていたので、きれいな花を撮ろうとうずくまってじっとしていると、犬のほうがあせって走り出して、引きずり倒されてしまいました。空き地の上に背中からこけてしまったわたしです。体力がまだ回復してないんだなあと思いました。いつもなら、しっかりとわんこを押さえこむことができるのに。

画像はハルノノゲシです。タンポポによく似た花ですが、名前は葉っぱがケシの花に似ているからだそうです。

この花もきつくて、いつもなら、こんなにやさしく写ってくれないんですが、やはり病人には優しいのですね。こんなにもかわいらしく、愛らしく写ってくれました。

今は幾分楽です。脚のもやもやも少ない。一番きつい時は、こんなんで大丈夫なのか、ちゃんと乗り越えられるのかと心配になりますが、なんの、なんとかなるもの。

とてものりこえられそうにない山でも、自分にはできるんだと思って、やっています。それでなんとかなってるから不思議です。

明日もがんばります。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハコベ | トップ | ホトケノザ »
最新の画像もっと見る

珈琲の海」カテゴリの最新記事