A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

エクササイズ始動

2006-01-11 | ダイエット
☆57.5kg

また体重が増えちゃった(悲)。
今、がんのホルモン療法のため昨年の6月から一日一錠ノルバディックスDを服用している。
この薬の副作用は更年期障害に似た「顔のほてり、発汗」等の症状。
もう一つが体重増加。

なので、積極的に運動しなくてはならない。
近くにスポーツセンターの立派なプールがあるので、足腰に負担のかからない水泳が一番ベストなんだけど、私は泳げないのだ。
おまけにおっぱいに詰め物等の補整もしないといけない。
ちょっとめんどっちいので水泳はNG。

そこで昨年末から始めたステップ運動を再開することに…。。。
とにかく腰周りに帯のようについた脂肪を有酸素運動で燃焼しないといけない。
春にはウエスト・お尻・太ももやふくらはぎがスッキリしているはずである。

目標取り合えず3kg。(本当は数年前の体重47kg)

最初は2kgのダンベルを持ってステップ運動をやっていたけど、流石に重い。
すぐにダンベルは断念してステップ運動のみを継続。

一日坊主にならないように約20分で終了。
その後、バレエストレッチを15分。
いい汗をかいたざんすっ!!!

東京BSBコンサート

2006-01-09 | 旅行
二泊三日の東京旅行。
出雲に住んでいる姉のお誘いで、BSBのコンサートを観るために東京に行ってきました!

1月7日(土)
BSBコンサート。

出雲は寒波による大雪で空港閉鎖!
しかし、姉はBSBコンサートのチケットがあるのでこの日は絶対、東京に行かなくてはならない。
急遽、車を飛ばし浜田道経由で山陽道から広島空港へ向かい、何とか13:25発の飛行機で東京へ向う。

私はすでに広島空港9:15発の飛行機で東京へ到着していたので姉が来るのを今晩の宿泊先のホテルで待機することに…。。。

夕方、姉と合流。
コンサート会場の東京ドームへと向かい、BSBコンサートの開演を待つ。
何と席は前から8列目。ステージまでの距離は約10m。
今までいろんなコンサートに出かけたけど、こんなに近くでアーティストを見たのは初めて。やはり、ファンクラブは強し。姉に感謝するわ。

18:15、暗転と共に会場は歓喜の渦。
いよいよコンサートの開始。
姉は大興奮。私は冷静。

20:00過ぎにコンサートは終了。
今回の東京旅行の目的が果たせました。

1月8日(日)
銀座界隈をお散歩。

近くのデパートでお買い物をした後、ブリヂストン美術館へ行くことに…。
銀座4丁目から、八重洲方面へ向かっていたら、途中に警察博物館があったので、さらっと流して見学。

その後、ブリヂストン美術館へ到着。
そこはバブル以前(多分)に買い集めた絵画が沢山展示されていました。
マネ、モネ、ルダン、ルノワール、ピカソ、エジプトの古代コレクションetc…。。。

とても見応えのある絵画が沢山あった。
その中の私のお気に入り。

『聖猫』

猫好きの私としては、細長く作られたブロンズ像の猫の顔が可愛くて仕方がない。
鑑賞後にミュージアムショップを見ていたら聖猫のキーホルダーがあるではないか。欲しくて、購入しようと思ったら1,800円。
ギョヘッ~!ちっこいのに高い!!!(猫の大きさは約43mm、色はシルバー)
でも、ここで買わないと後悔するし…。。。

たまたま福袋があり中味が見られるようになっていたので見ていたら、『聖猫』のキーホルダーが入っているではないか。。。

当然買いました。出費3,000円。(中身は7,000円相当)
デヘヘッ!!!大満足。。。
福袋の中身は姉と半分こ。

美術館を出て東京駅へ向かい軽くランチをした後に品川まで帰り、姉とはここでお別れ。
少し早いけど私はホテルで休むことにした。
昨夜はあまり寝れなかったもんね。

1月9日(月)

今日は私一人なので恵比寿でお買い物。
SALE中なので、沢山の人出に圧倒されながら色々と見て回ったけど、結局は何も買わずに帰路に着きました。
折角、東京へ行ったのにもったいなかったね。って、そうだよ。。。
今度東京へ行くのはいつになるかわからないもんね!

いいの。また、東京へ行く機会を作りま~す。。。

風邪引きさんは辛い…!

2006-01-05 | 日記
今日は小寒。
冬の寒さが一番厳しい時期。(今年は例外)

私も風邪を引いて今日で七日目。。。
せきがずっと続いていたし、昨日から鼻水も出だしたので流石にヤバイと思い今朝出社前に病院に行きました。
熱を測ったら35.9度。

先生に診てもらったら、喉の腫れは少ししかなかったので、処方されたお薬はうがい薬とトローチでした。
私は大病を患っていたし、体の負担を考えての処方箋です。

以前、風邪の引きかけの時、焼酎にカボスを絞って蜂蜜をたっぷり入れて飲んだら翌朝すっかり良くなっていたことがあった。

今回も焼酎のカボス割りにチャレンジしてみようと思い、二日前にデパートでカボスを探したけれど見つからない。
代替品としてレモンでチャレンジしてみた。
結果はNG。

やはり早く治そうと思えば睡眠が一番だわ。

仕事始め

2006-01-04 | 日記
今日から仕事始め。
バスを待っていても、ぜんぜんくる気配なし。よくよく時刻表をみてみると休日用の時刻表になっていた。これではいくら待ってもバスがくるはずがない!当然会社は遅刻。
新年早々気を引き締めて行かなくっちゃね。

朝から仕事がバタバタしているが、年末から引いている風邪は一向に良くなる気配なし。
喉だけじゃなくて頭も少し痛い。鼻水も出るし最悪な仕事始めである。

昨年まで治療の一環でかつらの着用を余儀なくしていたけれど、きょうからは地毛復活。。。
会社の同僚は思ったより長くなっているねって慰めてくれた。
ちょっと勇気がいったけど、慣れてしまえばなんてことないさっ!

さあ、今年一年元気で頑張って行こう。。。

新年おめでとうございます

2006-01-02 | 日記
元日(実家)は珍しく一日中晴天でとても気持ちの良い新年を迎えることができました。
新しい年の幕開けです。
気持ちを新たに今年こそ目標に向かって頑張っていくぞ~!

先ほど、実家から帰ってきました。
やはり広島は暖かい。部屋の気温が7℃なのに暖かく感じる。

昨日までの4泊5日を実家で過ごしたけど、実家は県境なのでとにかく寒い。
家の中で吐く息が白いの。

最初の夜は寒さに慣れず布団の中に入ってもなかなか温まらず、寝付けなかった。
で朝目覚めると案の定喉が痛くなり一晩で風邪を引いてしまいました。
やはり今の私には田舎の生活はちょっと辛いかも…。。。

今年の目標、ジョギング。
昨年の10月頃から少しずつ走っていたので、本格的に始めようと思う。
デブデブなのでダイエットも兼ねてちょっとずつ走りこむぞぉ~!

取り合えず一週間後に東京へ行くので、頑張って3kg落としたいよん。